toggle
グレイテストヒッツ:名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-05-25

【USED RECORDS】レギュラーLP、ひと山ドロップ済み。

5月25日。5月ラスト・ウイーク。

名古屋は曇りと晴れの中間の天気。グレヒ2Fは窓全開。両サイドの窓を開けると心地よい風が吹き抜けてくれます。天然のエアコン。

レギュラーLPをひと山ドロップ済みです。

ここしばらくビートルズばっかり出してますね。今回のUSタイトル群はアップルとオレンジ・キャピトルが混在。コンディションはどれもいたって良好です。

写真下段左のサイケ/プログレの10タイトルはすべて近年系重量再発盤群です。リリースはUSだったりEUだったり。上質な紙でズッシリしたジャケと重量盤ディスク。そりゃ新品だと¥5,000近い売価になるのも理解できます。

先の私のブログで、 私は、
「たとえ緊急事態宣言下でもオリンピックを開催するのだと、あのドイツ人弁護士は強硬に語っています 。」と書きました。

早トチリでしたね。

「緊急事態宣言下でも五輪を強行する」と断言したのはIOC調整委員長のジョン・コーツという人でした。

そしてあのドイツ人弁護士はそれに輪をかけたトンデモ発言をブッこんでしまいこちらは現在絶賛大炎上中。

そのバッハ会長の今やすっかりおなじみのコメントとは、
「東京大会を実現するために、我々はいくつかの犠牲を払わなければならない。(そうすれば)選手は夢を間違いなくかなえることができる」。

というヤツ。

本当にこんなこと言っちゃうんだ?

スゴすぎる。

開いた口が二度と塞がることのないインパクトですね。

このボヤキの続きは例によってFBのグレヒのページにこのあと書きます。たぶん。

私もIOCの両巨頭にならって傲慢な発言をします。

愛知県の感染者数は今月に入り急上昇。今や全都道府県中、北海道に次いで最悪の状況かもしれません。

ですが、このまま6月11日(金)- 15日(火)の日程で初夏セールを開催させていただきます。

前回のニュー・イヤーズ・セールのときと同じく、スタッフ、お客様とも店内においてはマスク必着、入店前に消毒液で手指の消毒を徹底、場合によっては入場人数制限を実施させていただくかも、の態勢でセールの5日間を乗り切りたいと思います。

しかしながら、モノには限度というものがあります。

今後、知り合い(やその方の親族、仕事関係者)が罹患った、とか、愛知県下で今以上に目に見えて感染者数が激増し、肌感覚でこれはさすがにヤバい、と判断された場合は中止も考えられます。

私はバッハやコーツみたいな魑魅魍魎ではありません。その場合は、セール一週前の6月3日、遅くとも4日中にはアナウンスしてゆきます。

6月なんて来なくていいです。ハッキリ言って。

梅雨入りしたのなら一刻も早期に明けてください。降るなら五輪推進&憲法改悪推進自民議員、五輪組織委のおエライさんのご自宅のまわりだけ洪水にしてやってください。あ、でも溺れるのは当人だけ。家族のかたに被害が及ばないようにしてください。

こんなアホなこと書いてるヒマがあるなら一枚でもレコ作れ!ですね。

ムリのない範囲で、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]