toggle
グレイテストヒッツ:名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-06-01

【USED RECORDS】セールまであと10日。レギュラーLPドロップ。

6月1日。

名古屋は晴れ。グレヒ2Fは窓という窓をすべて全開。天然のエアコンです。

今がすでに梅雨入りしているとは思えません。思いたくありません。

6月に入り、まったく予想通り、愛知県も緊急事態宣言が延長されました。

此度の宣言延長の満期は20日。

先月下旬から一日あたりの感染者数が東京、そしてここ愛知でも下降線を示してきました。

まるで来るべきコロリンピック、もとい、オリンピックに向けどこかで誰かが数字をいじくってるのではないか、と勘繰りたくなるほど。

まだまだ予断は許されるレヴェルではないものの、感染者数は減少するにこしたことはありません。

ブログ、SNS、このところ何か書くといえばコロリンピックにまつわるボヤキばかり。Twitterの私の個人アカウントなどはもう、見知らぬ方の過激な書き込みで溢れ返っています。

IOC老害三人衆の口から間髪入れずにあんな言葉が次々飛び出せばSNSが荒れまくるのも当然。

でもきょうはそれでここの行数を徒に費やすのはやめましょう。サーバと時間のムダです。

レギュラーLPをふた山弱店頭ドロップ済みです。

セール前日までにこれと同ヴォリュームくらいのLPをもう一度追加できるよう商品作成に励みます。

いや、待てよ、シングルとセール用カベレコも用意しなければ。

結局土壇場で焦りだすのは毎度のこと。これでこの四半世紀を乗り切って来たんです。今回もなんとかなります。たぶん💦

本来のスクジュールから二週後ろ倒しした2021年初夏セールは初の緊急事態宣言発令中の開催となってしまいました。

店内におけるスタッフ、お客様のマスク着用、手指消毒はもちろん、私たちができうるかぎりの防疫を心掛け粛々と進めさせていただきます。

場合によってはセール初日のオープンから数時間のあいだはお客様の入場制限をさせていただくことも視野に入れております。その際は事前にお知らせいたしますので、お客様もご理解、ご協力をお願いいたします。

2021年もなんだかんだで半分が過ぎようとしています。

コロリンピックを開催しようがしまいが、もはや下半期の動向はまったく読めなくなってきました。

私たちアンダー65歳の日本国民にワクチンが行き渡るのはいったいいつのことやら。

せめてクリスマスくらいには多少の落ちつきは取り戻していてほしいもの。

アメリカにレコ買いに行きたいです。予算カツカツですけど💦

6月は旧名で水無月。梅雨だから水有月なのに。ムリのない範囲で、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]