toggle
グレイテストヒッツ:名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-06-05

【USED RECORDS】セール一週前。2Fカベレコ。外レコ&CDはあすでお別れ。

6月5日。第一週末。

名古屋は薄曇り。晴れ、とは言い切れないお天気。なんだかやけに蒸し暑いです。

エアコンは必要ですが、「冷房」にするとこんどは寒い。蒸し暑いのにエアコン回すと肌寒くなる。これ大嫌いな現象。この時期あるあるのなんとも厄介な陽気です。よって運転ポジションは「ドライ」です。

セールまで一週を切りました。あれやこれや、セール向けの商材を目下鋭意作成中!

と胸を張って言いたいところですが、還暦を目前に控えた私の心身はそう都合よく動いてくれません。

ちょっとだけ休憩しよう、とソファに横たわり気づけばそのまま明け方、はもはや定番のパターン。そのときにビールの一本も開けようものなら、これ、そういうポーズをとってるだけではじめからやる気なんてないのですね。

誰が見てるわけでもないのに。あとで困るのは自分なのに。

2Fカベレコを入れ替え。

棚レコは週が明けたらどうせ入れ替え作業に入らなければなりませんので今週は前のカベレコを棚に戻すのみにとどめ新たな追加はしていません。

外レコ&CD@¥55はテーブル2台。

あす日曜はセール前恒例の全ストック出し→夜にはクルマに積み込んで某所に連行予定。

土日とも雨は免れそうです。別れを惜しみつつ一枚でも多く救出してあげてください。

そして、名古屋から700キロ離れた仙台の地で開催中の「E Beans 大レコードCD市 2021年夏場所」のチームBが本日よりスタート。グレヒもこのチームBの一員として参戦しています。

先の水曜に名古屋を出た荷物はすでに現地スタッフのみなさんの手でディスプレイが完了。

これよりチームBは今月24日までたっぷり三週間。今回のグレヒの商品ラインナップはアナログ・オンリー。LP、シングル、12インチの構成。ストックも潤沢に送ってありますので棚のスキマはどんどん埋めていただけると思います。よっぽどないとは思いますが、もしも現地のストックが切れたら新規で送付します。

7月上旬に開催を予定されていた仙台レコード市@松栄ホールはコロナ禍を受けて昨年に引き続いて二年連続キャンセルになりました。

ハイエースに目いっぱいブツを搭載して東北道を爆走することは私の年に一度の楽しみなのにその機会を二年連続で奪われました。

本来ならば仙台のお客様に直にお会いしたかったのに。厚切り牛タンを吐くまで食らいたかったのに。

そのぶん、こちらの荷物と仲良くしてやってください。

来年は必ず伺います。牛タンのみならずマーボー焼きそばも食いつくします。

そしてE Beans会期中にグレヒのセール。今月の前半分はこのふたつの催しに全力を注ぎます。

と、気合を入れてことに臨もうにも愛知はいまだ緊急事態宣言の下。防疫にはさらなる注意が必須なのは言うまでもないこと。

E Beansレコ市会場に足をお運びいただけるお客様もマスク着用と手指の消毒の徹底をお願いいたします。

さて、セール前日までやらねばならない作業は山積み。仕事に戻ります。

そのまえにFacebookファンページとTwitterの個人アカで毒を吐くかもしれませんが💦

ムリのない範囲で、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]