toggle
グレイテストヒッツ:名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-08-29

【USED RECORDS】きょうも快晴。難解辺境プログレでひと山ドロップ。

8月29日。最終日曜。まったく信じられません💦

8月に入り約三週間にわたって日本列島に居座った低気圧がやっと去りお日様と青空が完全復帰して3日。

つかの間の晴れ間ではなく大気が安定していることが熱気を含んでいても乾いている風からは肌感覚でわかります。

雨大嫌い、太陽と青空と風が大好きな私は昨日もきょうも舗道に立ってはたいして意味もない太陽青空写真をバシャバシャ撮り続けインスタのストーリーに揚げてはひとり悦に入っておりました。

レギュラーLP、辺境難解プログレでひと山店頭追加済みです。

私の知識不足もあるのですが、とにかくこの一群、商品化するのに必要以上に時間がかかります。

どこの国の誰だかも不明なままだとどこのセクションに投入すればいいのかすらわかりません。

コメント拾い、盤出自確認、そしてプライス付け、そこから盤クリーニング&袋詰め。

たかが50枚強のために丸二日以上を費やしてしまいました。これでは完全に素人さんです💦

調べてゆくうちにこのレコたちの元オーナー様は80年代にかけてこれらを収集しておられたようで、その時期に録音・リリースされたリアルタイムものにくわえ、70年代録音ものはその時期の再発盤、場合によってはアンオフィシャル再発、すなわちブート再発ものも散見されました。

写真上ではクレシダやグラシャス!などがアンオフィシャル盤です。

まったく、いちばん肝心なタイトルがアンオフィシャルなんだから💦

そのそこ値段の付いているタイトルはカベレコへ、それ以外は数枚の例外を除いてすべてプログレのセクションへ投入しました。

このあたりのタイトルを求める方がどれくらいおられるのか見当もつきませんが、ご興味のある方はお早めに店頭にてチェックしてください。

きょう、29日は本来ならば私は特別の公休日を頂戴して今ごろは岐阜・高山のキャンプ場で開催予定であったバンドのライヴに参加の予定でした。

東海三県にも緊急事態宣言適用を受け当然のことながら10月へと延期になりました。

お天気の変わりやすい岐阜県飛騨地方もきょうは快晴なのだそうです。

この青空の下で食らうビールはさぞやおいしかったことでしょう。

状況が状況ゆえやむなし。誰に文句を言うわけにもいきませんが、クっ💦

東京・渋谷で若者がワクチンの接種をめぐって早朝から長蛇の列を形成した挙句に接種にたどり着かずでなかばパニックになっているニュースを見ました。

彼らとは親子ほど年齢が離れているとはいえ名古屋在住の私は予約、二回の接種にわたるまですべてがきわめてスムース、流れるように遂行しました。

この凄まじいまでのギャップ。東京と名古屋。もちろん都市の規模は段違いなのですがこの混乱の原因はそれだけではなさそうですね。

きょうの予想最高気温は37℃とのこと。カラッとした風に油断して熱中症を引き起こさぬよう。

パラリンピックたけなわ。無観客高校野球決勝、智弁和歌山 vs 奈良・智弁学園。たった今和歌山が試合を制し優勝しました。

陽が落ちたらさらに夜風が気持ちよくなりそう。感染対策万全のうえ、夕涼み代わりの散策ついでに皆様のご来店をお待ち申し上げます。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]