toggle
グレイテストヒッツ:名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-09-13

【USED RECORDS】秋セール日程変更。レギュラーLP追加。

9月13日。月曜。

このところ数回の私のブログはブツの写真のみで文章がありませんでした。

このところ、とりたててどこが悪いというわけではなかったのですがどうにも体調、と言うよりは自分内のテンションが安定せず、文章書く気になれず、というか何を書いたらいいのか主旨も言葉も浮かんでくることはなく時間だけが過ぎてゆく、という状態が続いておりました。

まあ、商品さえ認識可能ならば私の寝言のような、いや、もはやガ○ジャ・ジャンキーのようなラリッた文章などはかえってジャマなだけ。

てなもんでしょう。

さて、セールの日程変更のお知らせです。

これはいくらなんでも変更箇所の告知だけではお客様に対し失礼にすぎる、ということで今こうしてキーボードに向かって言葉を絞り出している次第です。

【 愛知県は12日、新たに855人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。1週間前と比べて521人減少し、2日連続で1000人を下回った。また、入院中だった90代男性ら2人が死亡し、死者は累計で1075人になった。 】

これはきょう13日の中日新聞の記事からの抜粋であります。

五輪開幕あたりまではそれまで400~500人/日で推移していた愛知県内の感染者数ですが閉幕直後のお盆あたりからいきなり1,000人/日越えに跳ね上がったのはみなさんご承知かと思います。

まったく、オリパラの開催地でもないのに。

そして9月も中旬に差し掛かりやっと減少傾向が見えてきました。それでもまだ800人台。

まだまだ高水準であることに変わりはありません。

緊急事態宣言もまん延防止等重点措置ももはや言葉だけで内容が伴っていない。

それどころか「緊急事態宣言はもはや通常事態宣言」なんて皮肉も飛び交うコロナ禍二年目の秋。

もうホントにウンザリ。

先月末にここ愛知で開催されその主催者、演者、観客すべてのあまりの傍若無人な振る舞いから大炎上どころか社会問題レベルにまで発展した「波物語2021」。

あそこで大暴れした若者たちの鬱積も理解できなくはない。

私もこの歳でいまだにバンドやら、クラブ出入りやらしておりますので、3パーセントくらいは彼らの気持ちを汲んであげようと思います。あの凄まじい量の放置ゴミがなければ同意度10パーセントくらいにはなってたんですけどね。

お彼岸・秋分の日の今月23日スタート予定であった2021年秋セールは、

10月8日(金)- 12日(火)へと日程を変更させていただきます。

今回もあれこれ考えあぐね、このまま予定通り開催か、延期か、延期ならいつなのか、スタッフ一同意見を交わし上記の日程に決定しました。

まったく、たった5日間のセールのために、かれこれ四半世紀もルーティンでやってるのに、なんでこんなに振り回されなければならない?

反面、これで準備にかける時間が稼げますのでよりジックリとブツ確保&作成に取り組みたいと思います。

今月中にはいつものようにスタンプカード会員のお客様の元へ新たな日程を明記したDMをお送りいたします。

今朝もレギュラーLPを、ロック系で一掴み店頭ドロップ済みです。

そういえばセールの直前に私はついに還暦を迎えます。

そりゃグレヒをオープンさせた26年まえとは勝手がちがうってもんです。

フィジカルとメンタル両方においてだんだん思うようにならなくなってきました。とくに後者。とにかく根気が続かない💦

ですから、このセールには私を励ましに来てください。

お土産、差し入れの類も大歓迎いたします😊

昨年の今ごろ、まさかの私のコロナ感染によりお店を三週間も休業しやっとこさ再開した10月31日のオープン直後に見知らぬ?お客様からビールを頂戴しました。

泣きました。

台風14号は現在東シナ海で勢力を弱めながら停滞しているそうです。しばらくのあいだは注意が必要のようです。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

10月8日(金) – 12日(火)

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]