toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2018-09-26

【USED LPs】セール明け、買付盤をメインにレギュラーLP追加。

9月26日。9月最終週の週中。名古屋は曇り空。

2018年秋セール。終了しました。
けっしてお天気に恵まれたとはいえず、さらには各地で大型イヴェントが開催された9月二度目の三連休を含む5日間のセールでしたが、今回も多数のお客様にご来店いただきました。販売のみならず買取商品をお持ち込みいただいたお客様も多くおられ、あらためて心より御礼申し上げます。

毎回セール明けの水曜日はグレヒのスタッフは誰もが魂の抜け殻、あるいはゾンビのような表情になっています。それだけせーるの前仕込みとセール期間中は気が張っていたということです。

とはいえガサガサになった棚を放置プレイのままではお客様に申し訳が立ちません。

セール明けのレギュラーLP追加。アメリカン・ロックとラテン等ワールド系メインの買付盤が大多数&日本盤が少々でひと山強。しかしこんな程度の追加は焼け石に水。1F,2Fともガサった棚を一刻も早く充実させるべく商品づくりに努めます。

セールが終わって今週末はホッと一息。そして来週末から二週続きでアウェイ。

◎金沢・秋の音盤祭
10/6(土)〜8(月祝) @金沢駅地下もてなしドーム

金沢・レコード・ジャングルさんがディレクションを取る金沢駅地下コンコースのイヴェント広場で開催される秋の北陸のレコ市。
毎年この時期にお声をかけていただいております。名古屋とも大阪ともあきらかに異なる独特なノリを発する金沢、あるいは北陸のお客様。私にはそう感じられてなりません。
年齢層は全体的に高めでしょうか。一年ぶりの再会です。秋の加賀百万石のシッポリアダルトなレコ市。北陸道をドライヴして日本海が視界に入ってくるといきなりテンション上がります。駅の立ち食いソバにはじまりちょいと奮発してノドグロまで、北陸グルメもお楽しみ。
はじめて食べたときの衝撃が忘れがたい「カニ面」にはちょっと早すぎますかね?

◎トヨタロックフェスティバル 円盤市場 
10/13(土)、14(日) @豊田スタジアム外周

そして金沢レコ市の翌週末はガラリと趣向をかえ飲んで歌って演奏してレコ回して踊りまくってヘロヘロの巨大ドンチャン騒ぎ。昨年は大型台風接近のため一日のみの開催の憂き目にあってしまったトヨロック。
それまで10年連続雨知らず、本番中は一滴も降られずの伝説が崩壊したのでした。そのドシャ降り状態、単日開催の下でも異様な盛り上がりをみせた昨年のトヨロック。さすがというか恐るべしというか。
今年は主催者、演者はもちろん、フード業者やわれわれ物販業者、すべての関係者がリヴェンジを果たすことに執念を抱いています。抜けるような秋空の下、あのメイン・ステージのド真ん前でビールをカッ食らわせていただきます。もちろんちゃんと仕事もしますw
そして私もメンツの末席に座るTHE RUDE PRESSURESのライヴは14日のお昼ごろ。@ワン・ラヴ・ステージ。商売とライヴ。これで燃えなければどこで燃えるというのだ!?老体に鞭打って二足のワラジを履きます。

さらに11月に入ったらおなじみの大阪・梅田のMAIDO! レコ市 @アクト・スリー・ホール。そのあとはこちらもすっかりおなじみとなった仙台E-BEANSのレコ市に参加。そしてサンタさんが街を徘徊しはじめる師走の週末にはグレヒゆかりのバンドとDJによる感謝祭パーティーがエントリー。
コイツはトヨロックよろしく超絶乱痴気騒ぎに仕上げて差し上げます。E-BEANS レコ市およびグレヒ・パーティーの詳細は追ってお知らせしてゆきます。

グレヒの秋スケジュールは盛りだくさん。カラだが資本w 皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツ greatest hitsへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]

タグ: ,