toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2018-10-05

【USED LPs】金沢出発まえに店頭カベレコ入れ替え。

10月5日。金曜。名古屋はいかにも重そうな色をした厚い雲の下。しかし雨は降っていません。予想外に蒸し暑いです。

あすから金沢駅地下コンコースのもてなしドームで秋の音盤祭。
ただいまその荷物の最終調整中。夕方にはクルマに搭載してあす早朝には出発します。

そのまえに秋セール以来放置プレイ状態だった1Fカベレコの入れ替え。
グレヒ委託神からお預かりした荷物に助けられました。
ゴッド・ブレス・ユー。
「アビー・ロード」はレーベル二重貼りのミス・プレス盤。つまりプレイ不可盤です。比較的最近のEUプレス。
こういうものに価値を見出すかどうかは人によりけり。ジャケのイレギュラーならともかく盤だもんなー。ウーム。ビートルズならなんでもレア盤にになってしまうのですね。
そしてレギュラーをひとつかみドロップ。2Fカベももちろん入れ替え。それぞれ店頭にてチェックしてください。

先週末のチャーミーさんにつづいてコンレイさんが現在五島市の南西約500キロを北進中なのだそうです。
さらには名前は忘れましたがなんとあとふたつ、26号と27号はタマゴ状態で控えているとか。

台風どもにやたらと可愛い命名をしようが台風は台風。もうホントにウンザリですよね。
日本はもちろん、これ以上どこにも被害を出してほしくない。
昔の「ウルトラQ」にすべてのエネルギーを食っちゃう「バルンガ」って怪獣がいました。ヤツはどんどん肥大しながら上昇し台風までも吸収していました。

鉛色の空の下の北陸道を走りたくはありませんがレコ市自体は地下なので辛うじて許してあげます。
問題は翌週末のトヨロック。こちらで降ったら私は本気でバルンガを呼ぶ祈りをします。

週末のたびに台風の動向を気にするだけですごいストレスではないですか?
台風が勢力を保ったまま北上するのが地球温暖化が原因のひとつにあるというのであればもはやこれは人災。
あの国とあの国が納得して歩調を合わせてもらいたいものですが、どうにも難しそうです。あのオヤジふたりとも。

雨が降り出すまえに力仕事を済ませましょう。グレヒ店頭に、金沢秋の音盤祭に、皆様のご来店、ご来場をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツ greatest hitsへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]

タグ: ,