toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-04-24

【USED RECORDS】カベ・ビートルズ。2Fカベレコ入れ替え。

4月24日。

新年度がスタートしてはやひと月。

カベレコ、1Fは先週入れ替えたビートルUSプレス並びの続き5タイトル。

“ANTHOLOGY”2種はシールドです。

これでUSプレス編は終了。GW突入前の来週末はUK/EUプレス編に突入します。

カベレコ以下のビートルものもそれなりにありますのでそちらは商品化し随時店頭追加してゆきます。

私もメンバーとして末席に座らせていただいいるスカ・バンド、THE RUDE PRESSURES。

昨年1月の大阪ライヴ以来コロナ禍を受けて今日まで1年以上の長きにわたって活動休止中なのですが、ライヴもことごとくキャンセルを食らい続ける現状に業を煮やしたリーダーがついに動き出しました。

全国のスカ・バンドのメンツに声をかけリモートでのセッションを重ねPVまで撮影してしまうという英断。

そして出来上がったのが上記の7インチ・シングル。

私などはこれがひそかに製作されていたことも知らされず、ブツの流通とともにその全貌を知ったのでした。

事前にソースがYouTubeにアップされていたことは知っていましたがレコードのリリースまであえて試聴を控えておりましたがリリースとともに見てみたら思った以上の出来上がりの素晴らしさに驚愕。

2曲とも曲、PVともに雰囲気バツグン。リモートのセッションでよくぞここまで。ミックス具合もパーフェクトだと思います。

これはループレ本体よりもいい出来かもしれないぞw

自分がこのプロジェクトに招聘されなかったことにジェラシーを覚えたくらい。

YouTubeの動画を貼っておきますのでご覧いただいたうえ、7インチ・シングルをお求めください。

こちらの商品は数量超限定リリースにつきソールドは必至。お急ぎください。

そしてインディものであともう一組のアーティストも新作をリリース。

CANNON BAZOOKA。

知多半島は阿久比町出身のレゲエDJ。セカンド・アルバムが完成。

ご存知の方もおられると思いますが彼は大病を患われ現在もリハビリのさなか。

その辛いリハビリの合間を縫って製作されたこの新作。

CANNON氏の強靭な精神力と創造力にはリスペクトの言葉以外に向けるものはありません。

こちらはCDフル・アルバム。私もファンの、CANNON氏と同郷の知多・半田にカフェを構える女性シンガー、mimmaiのmaiこと舞子さんもゲストで参加されておられます。

こちらもその舞子さんをフィーチュアした曲を添付しておきますのでご覧ください。

東京、大阪、京都、兵庫の一都二府一県に3度目の緊急事態宣言が発令されました。

これがバッハ会長来日およびオリンピック開催に合わせて発布されたパフォーマンスで国民の命など二の次、だとか、まるで灯火管制と禁酒法の復活だとかいう論議は次回にまわします。あまりに不毛な長文になりそうですから。

でも、宣言対象区域が関西が二府一県なのに対し首都圏が東京都だけなのはなぜ?人の移動だけを考えても神奈川、千葉、埼玉のほうが関西圏よりも多いでしょうに。

わが愛知県は今のところ「マンボー」のみの適用です。しかし飲食店の閉店時刻は20時。

まったく、コロナウイルスはいつから夜行性になったのでしょう?

そしてどうなる?2021年のGW。

グレヒは20時まで粛々と営業させていただきます。どちら様もムリのない範囲でご来店をお待ち申し上げます。

名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]