toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-04-29

【USED RECORDS】雨の2021GWスタート。カベレコ。ビートルズUK/EUもの。

4月29日。

2021年GWは昨日から続く雨模様でスタート。

今しがたまでやぶ用で都心部を20分ほどドライヴしてきましたが道路が混んでいるという印象はありませんでした。

商店街には人は出ているのでしょうか?

1Fカベレコ、二週ほどまえに並べてた街ポップLPを下ろしビートル・UK/EUプレスものに入れ替えました。

先週末に出したUSプレスものはそのままなので、あら、カベレコ私の担当エリアがぜんぶビートルズになってしまった💦

即席ビートル屋さんの出来上がり。

このならびにはまだ続きがありますが、いわゆるイエロー・パーロフォンのような重厚純オリジ系はありません。70年代前半のビミョーなところばかり。そこにくわえ”1″とか”LET IT BE NAKED”のような90年代以降の企画編集ものが続きます。

例によって、同タイトルにおいてもジャケやディスクの設定にビミョーな差があります。中身をチェックされる際は必ず一点ずつ!複数商品の同時開封チェックは絶対にご遠慮ください。どのジャケがどのディスクだっけ?なんて復元できなくなってしまう危険性があります。

一都二府一県に緊急事態宣言発令、わが愛知県はまん延防止等重点措置下でスタートした2021年GW。

なんだか雲行きが本格的に怪しくなってきました。感染者数、とか数量的な客観的な判断と言うより体感的なもの。虫の知らせというヤツ。

GW終了後の5月11日に本当に解除できるのでしょうか?

五輪開催に向け、東京五輪・パラリンピック組織委員会が日本看護協会に大会の医療スタッフとして看護師500人の確保を依頼 。

もう本当にアタマオカシイとしか言いようがありません。

「感染者が少ない県から人員をかき集めれば500人は集まるでしょう。ただ、わざわざ感染しに行くような場所に行きたくないのが正直なところ。日頃、勤務先から『他県には行くな』と指示されているし…」

当然です。これ、看護協会は、ナニ寝ぼけたことホザいてんだテメエ!と突っぱねることができないのしょうか?もしくは経費とは別に派遣看護師の日当をひとりあたり最低10万出せ!もちろん税金から出すのではなく組織委や電通のフトコロからだからな?

夏の甲子園も、プロ野球も、大相撲も、野外音楽フェスも細心の注意を払って開催するならすればいい。

しかしコロリンピックだけは別ものです。コロナがなければ巻き込まれることがなかった人々をいったいいかなる権限でこうも強引に招集できるのか?

これではまるで戦中の赤紙です。

だんだん文章が暑苦しくなってきました。この続きはFBに書きます。

雨空スタートによりなおさら人の流れがつかめないGW2021。

まあレコ屋は通常の物販とは世界観がちょい異なるニッチな商売。

こんな時世だからこそやれることを地道に粛々と継続してゆくのみ。行き詰まらないかぎり💦

グレヒは20時まで営業。年中無休。ムリのない範囲で、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]