toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-05-15

【USED RECORDS】カベ一面ビートルズ。そして初夏セール日程変更。

5月15日。

5月もはや折り返し。しかし先月からのマンボーが緊急事態宣言に格上げたことでもはや何がなんだか。

それでも時間は刻一刻過ぎてゆく。

残酷なまでに。

先の一都二府一県に続いてこの12日から緊急事態宣言対象に追加された愛知県では日によってはついに500人の感染者を報告するほどに状況は深刻。予断をゆるしません。

昨年の今ごろは一度は街から人影が消える期間がたしかに存在したのに今年といえば、繁華街には平時とは言わないまでもそれなりの人々が往来しています。

それに反比例するように昨年以上の増加率をみせる感染者数。

そのうちの何割が昨年には存在しなかった変異株の仕業であるのかは私にはわかりません。

ということで、「まったくの予想どおり」初夏セールの日程を6月へと変更させていただきました。

新規日程は2021年6月11日(金)-15日(火)。

此度の緊急事態宣言は今月末、31日(月)をもって満期になる予定です。

しかしながら現在の感染者の増加の状況をみるに来月のどこかまで宣言が延長されることは想像に難くありません。

今後さらに飛躍的に感染者数の増加をみないかぎりはこの日程でセール開催を進めさせていただくつもりでおります。

そして、いよいよこれはのっぴきならない状況である、という判断が下された折には初夏セールは中止せざるをえないかもしれません。

一縷の望みを抱いて来るセールに向け商品づくりに励む所存であります。

って、猶予が二週間増えたことは個人的にはうれしかったりするのですが💦

告知の画面はPC上でササッと手直しできますが、一度作成した紙のフライヤーはそうはいきません。

フライヤーもタダではありません。今回は乱暴にもマジックで新規日程を殴り書きしてDMとして皆様にお送りさせていただくことをお許しください。

カベレコ、1Fは私のテリトリーの半分を入れ替え。

またまたビートルズ。

先月からカベはずっとビートルズ。

先週からのUK/EUプレス盤に”YELLOW SUBMARINE SOUNDTRACK” 等の近年企画系のアイテムも加えて。

ビートルズ含め60~70年代のクラシック・ロックにまったく興味のないお若いユーザーの方にはちょい退屈な並びかもしれません。

そのあいだにほかのアイテムもかき集めますので、もう少しだけお付き合いください。

2Fカベも全入れ替え、棚レコもギチパンに追加済みです。

レコード・コレクターズ6月号、「1971年の音楽地図」。

半世紀記念特集ですね。

それは理解できますが、今回のカベ・ビートルズにしても、こういう古をしのぶ企画はもういいんじゃね感が私個人のなかには正直あります。

どうせ過去を俯瞰するのならばこれまでコレクターズが取り扱ってこなかったジャンルにそろそろ光を当ててみては?

「ヒップホップの歴史」「デトロイト・テクノの歴史」etc.

これらの音楽ですら登場して30年以上が経過しているのですから検証してみる価値はそれなりにあると思うのですが、まあそんなの特集しても売れないのでしょうね。

もう一冊は増刊号、「女性シンガー・ソングライターの系譜」。

こちらは読みごたえがありそう。まずは表紙の美しいアートワークに見惚れます。

両刊とも、お早目にチェックしてください。

この週末は西日本から徐々にお天気が崩れるとの予報でしたので本日の外レコ&CD@¥55は軒下CDテーブル1台としたのに、15時をまわった大須の空は薄日が差しています。

番狂わせはやめてください。外レコ、LPと12のストックはそれなりにあるというのに💦

5月第三週末も、ムリのない範囲で皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]