toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-07-25

【USED RECORDS】1F和ジャズ12枚、2Fカベレコ。

7月25日。

7月も最終週末?

ついにコロリンピックがはじまっちゃったくらいですからね。サムバディ・ヘルプス・ミー💦

私にとってもこの7月はライヴやレコ市と公私ともにわりと慌ただしかったひと月間となりました。

レコード・CD・サマー・カーニバル in 名古屋 2021@大須。

東京五輪開幕による2021年のみの特殊変則的な祝日スクジュールにならって今回のレコ市も7/22 – 24の木金土の三日間という開催となりました。

梅雨明けの好天も後押しして、酷暑ではありましたが一滴の雨に降られることもなく無事三日間の催事を終えることができました。

ご来場いただいたお客様はもちろん、主催のバナナレコード以下お世話になった参加業者の皆様に、あらためて厚く御礼申し上げます。

考えてみれば昨秋の同所で開催されたレコ市にグレヒもお声掛けいただいていたのですが、その開催まえに私がcovid-19アタックを食らいやむなく参加を辞退したためかなりのスパンを経ての参加となった2021年の地元でのレコ市。

四連休の大須の街はそれはもうたいへんな人出。とくに若年層の方が多いことに今さながらに気付きました。

大須商店街に溢れる客層とレコ市の客層にはかなりのズレがあることはすでに承知しておりましたが、それでも、自分の仕事場の目と鼻の先でレコ市が開催されているにもかかわらずグレヒではお見かけしたことのない、さらにはこちらにももはや私とは親子ほど離れた若いお客様が思いのほか多く見受けられた印象でした。

中古レコードやCDを掘る趣味はけっしてシニアの専売特許ではないという発見ができただけでも儲けもの?でした。

さて、平常運転に戻った店頭はとりあえず2Fカベレコ入れ替えから。

大須レコ市まえに仕込んで出すのを忘れていた和ジャズLP12枚も1Fのカベにセットしました。

あとはひたすら店頭追加するのみ。

コロリンピック開会式の真っ最中にレコ市参加の同業者さんと飲んだくれていたので開会式はまったく見られず。先ほどまでやってたらしいスケボー男子決勝もミスしてしまいました。

この先の各競技の模様はなるべく見たいと思います。

スポーツ・ニュースではなくあくまで時事ニュースとして。見てもいないものに文句言うこともできませんから。

このあと私は第一回目のワクチン接種に向かいます。ワクチンはファイザー社製だそうです。

この先もしも自分のカラダに異常が認められた場合は本欄でも報告いたします。

接種の帰り道にウナギでも食うかな。

吉牛とすき家ではどちらのウナギがベターと思いますかみなさん?

7月最終週、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]