toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-12-24

【USED RECORDS】オーディオ系和ジャズでひと掴み。仙台EBeansレコ市グレヒ再登場。メリー・クリスマス。

12月24日。

レギュラーLP、オーディオ系?和ジャズをメインにひと掴み追加済みです。

引き続きレギュラーLPを作成、追加してゆきます。

ミスキー・ミスキー、インディ・デビュー・フル・アルバム「コワイロ」入荷済み。

私もメンバーで末席に座らせていただいているバンド、THE FUNKY CATS。

このバンドは昨年秋ごろに此度のコロナ禍を逆手に取ったように発生したバンドでした。

ここにもヴォーカル&コーラスで参加いただいているシンガー、ミスキー・ミスキーさんがフル・アルバムを完成させました。

タイトルは「コワイロ」。

文字どおり、さまざまな声色を使いわけてさまざまな曲調で目まぐるしく展開する、彼女の思いが、彼女のヴァイヴスがヴァイヴしまくる入魂の全8曲。

その声色がちょっとだけ#したり♭したり。

その危うさすら彼女の「コワイロ」の魅力。

こちらはやがて全国の音楽ソフト販売店に流通するものと思われますが、なにぶんインディ作品という性格上、お早めにチェックしてください。

先の10月22日から展開中の「大レコードCD市」@仙台E-Beans、二カ月半にわたる長丁場の催事でしたが本日よりついにエクストラにしてラスト・ターム、チームDに突入いたします。

そして10月のチームAに続いてこのチームDにグレヒ再登場いたします。

今回の催事にあたって一度くらいは現場をこの目でみておくのも悪くはないか、とチームA開始まえにハイエースにブツを搭載して自ら仙台まで弾丸納品ドライヴしました。

その際に今回チームD用のストックも現場にお預け済み。

ですからチームAの時とは最低でも半分は中身が入れ替わるようお願いしてあります。

仙台および近郊のお客様、「大レコードCD市」ラスト・ターム、年末年始ヴァージョンを何卒よろしくお願いいたします。

催事があとひとつ。

こちらは地元名古屋、伏見ミリオン座で展開中の「映画×音楽ポップアップ・イベント」。

今月の3日から展開中ですが、これまで上映された「ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド」に代わって、ジョン・コルトレーンのドキュメンタリー作品「チェイシング・トレーン」が登場。

空気はザ・スミス解散を背景としたポスト・パンクの1980年代後半からモダン・ジャズ誕生の1950年代へとタイムスリップ。

こちらもすでに商品を一部入れ替え&追加済み。この数日間にジャズLPをもう1、2箱ダメ押しで追加に伺うことも視野に入れております。

クリスマス~年末年始のアフター5にジャズ映画。

ビール&ポップコーンを傍らに。

カップルでもおひとりさまでもどちらでも絵になります。

年末年始営業時間のお知らせはすでにしておりますがさらにもう一つイヴェントが。

2022年初営業の2日はお店のオープンに合わせて隣のグレヒ駐車場を全面使用して「迎春餅つき大会」を開催いたします。

こちらはグレヒ、あるいは私個人が日ごろお世話になっているマイメンに集結いただき、臼と杵を持ち込んでも豪快に餅をついていただきます。

参加費おひとり様¥500にてお餅食べ放題。毎週水曜午後からキッチンカーを展開していただいている名古屋ヒップホップ界の超VIP、ハズさんもアルコール類を多種抱えて参戦してくれます。

こちらは雨天の場合は他日に順延。

テントの下では杵を振り上げられないので餅をつけない、そうです。

お天気が怪しい場合は前日の元日夜、または2日の午前中に状況を見計らいつつ、開催 or 順延のアナウンスをいたします。

なお、新年2日(日)-4日(火)までの三日間は例年どおり短縮営業、12時ー18時とさせていただきます。

クリスマス・イヴから大晦日、あるいは元日までの一週間は子供時代は年間を通して最も浮足立つ季節。

今でも年末の街のざわめきは嫌いではありません。むしろ好きです。

コロナ禍で人出に翳りがあったとしてもやはり街はそれなりにキラキラしてます。

ただ、あまりといえばあまりに、速すぎます。

イヴの夜から大晦日、元日から松の内が明ける7日あたりまでの二週間。

せめてこの二週間だけでも時の流れのスピードを1/2にしてください。2/3でもいいです。お願いだから。

クリスマスが過ぎたらニュー・イヤーズ・セールの告知をいたします。

あっ、年賀状まだ書いてない!

これから夜毎にイヴェント類も経て続くことでしょう。

私としても年末にバンドのライヴを一本抱えております。

とかなんとか、こうしてドタバタ年末年始がはじまる。

あれ、でもグレヒ店内はやけに静かじゃないですか?

雨が夜更け過ぎに雪へと変わったら大迷惑。

ウイウイッシュユーアメリークリスマス。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツ greatest hitsへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]