toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2022-07-23

【USED RECORDS】リアル梅雨明けですよ。レコ出しまくりっ。

19:00。1Fカベレコ含むレギュラーLPをひとつかみ店頭ドロップ済み。

写真右、上段左のガンズのライヴ・ミニ・アルバムとその下のモトリーのデビュー作はアンオフィシャル再発盤です。モトリーは日本プレスです。

7月23日。

今朝は未明に目が覚めてしまいました。

そこから二度寝しようにもどうにも目が冴えてしまって。

しばらくのあいだソファでゴソゴソしておりましたが、今から二度寝したら今度は起きられない、意を決して朝っぱらからカレーを仕込みだしたのでした。

カレーを煮ているあいだに外はすっかり明るくなり窓から見えたのは雲一つない早朝の夏空。

お天気にとりわけ敏感な私は確信しました。

きょうのこの空の色が、この空気感がリアル梅雨明けなのだ。

窓から吹き込む風に過度な湿気が含まれていない。風が軽く心地よく、真夏の日差しですら乾いて温かみだけが伝わります。大気の安定感が肌でわかります。

先月末の見切り発車的梅雨明け宣言のときは、たしかにそこから一週間まるまる真夏の灼熱ではありましたが、あのときはまったく聞くことがなかったアブラゼミの鳴き声も今朝は日の出とともに大合唱。

子供たちの夏休みとタイミングを同じくして真夏の到来。この三週間に降った雨のおかけで水不足の心配もなさそう。

週間予報では週中にもう一度お天気が崩れるようですがたぶん一時的なもので戻り梅雨ではなさそうです。

あとはところどころにやって来るであろう夕立がゲリラ豪雨となり水害をもたらさないことを祈るのみ。

これで一件落着。

と言いたいところですがこのところ日本全国で急増している感染者数がせっかくの夏の到来に冷や水を浴びせているのが気がかりです。

昨日、7月22日の愛知県内で報告された新規感染者数は5,872名。

現在、世界中で波及しているのはその9割以上がオミクロン株ですが、ヤツら、日々マイナーチェンジを重ね感染力と毒性をヴァージョンアップさせているそう。

レジャーに、里帰りに、人々が大移動を開始する夏休みをまえに今後行政側が何度目かの緊急事態宣言やマンボーを発令するか否かはまだわかりません。

経済を取るか防疫を取るか。

もはや後者しかない。

と個人的には思うのですが。

さて、レギュラーLPをひと山ドロップ済みです。

ビートルもののブートが散見されますね。

あとはソウルものも少々ブレンド。

各ジャンルの棚がややフラッド気味につき、この一群はダンボールにジャンル不問にブチこんでレジ前特設セクションのシングル盤を整理して左端の一列に出しました。

後日各ジャンルの棚に散らしてゆきます。

2Fカベレコも入れ替え&棚レコも追加済み。

ひさびさに音楽もののVHSビデオも入荷しましたので2F映像セクションに並べました。

戻り梅雨で出せなかった外レコ&CD@¥55もきょうはひさびさにテーブル2台で全開。

直射日光でレコが反らないか、それが気がかりです💦

このあとは1Fカベレコ入れ替えの予定。本日中に間に合えば本欄に追加でお知らせしてゆきます。

グレヒは名古屋全域がロックダウンにでもならないかぎり今後も粛々と営業を継続してまいります。

店舗入口に消毒液が配備されております。

かれこれすでに2年間。これまで何本の詰め替えボトルをカラにしたんだろう?

あれ、一本¥498とかするんですよ💦はやく撤去したいですよ正直。

ご入店前に手指をシュッシュッと。そしてもちろん店内滞在時はマスクを鼻まで上げて装着していただき。

と、近ごろは私もマスクを鼻まで上げるとなんだか息苦しくて、店内にお客様が不在のときはノー・マスク状態になりがちですのでここで意識をリセットしてできることから地道にやってゆくとしましょう。

コロナのネタもカルト教団のネタも正直もう飽きました。

なにゆえそんな不景気なネタで話を盛り上げなければならない?

あ、でも、政府与党とカルト教団の長年にわたる癒着についてはその成り立ちを可能なかぎり白日の下に晒して浄化させていただきたい。

浄化、言うても宗教的なそれとはちゃいまっせ。

どうしても国葬する、というならなおさらのことです。

土用の丑の日、私も食べたいです。ウナギ。

吉野家かすき家や松屋か。それが問題です。予算は、うーん、¥2,000以内。1ジョッキ付けたら¥2,500以内ですかね。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]