toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2022-08-11

【USED RECORDS】山の日。外レコ&CD@¥55。レコ・コレ9月号&中古音楽雑誌大量投下。

「80年代なかば、一般ライトユーザーにとってはサザンもユーミンも達郎も杉山清貴もTUBEも一緒くた、マーケティング的には同列に消費されていた。達郎と杉山がおんなじように聴こえるなんて、頭おかしいんじゃないかと思った。『再定義』とはいかなるものか、その検証も含めて読んでみる。読むの面倒臭いけど。

一昨日に私がTwitterの個人アカウントに書いた文章です。

あくまで私の私見です。

8月11日。山の日。

名古屋の空は朝から陽が差したり陰ったり。

私はリヴィングで過ごす際は定期的にエアコンを止めて窓を可能なかぎり開け放し換気をするようにしています。

たびたびここでも申しているとおり、窓から差し込む日差しと吹き込む素の風が大好きだから。

なのですが、エアコンを止めて15分もしないうちにリヴィングは湿気を含んだ熱気に支配されダメだこりゃ、とふたたびエアコンのスイッチをオンにしてしまう。

これではかえってエアコンに負荷をかけるばかりでコスパ悪化。

問題はこの湿気った空気なんですね。たとえ陽が差していようが雨が降ってなかろうが大気が不安定であることが肌でわかります。

祝日につき本日外レコ&CD@¥55はテーブル2台で全開。

レコ・コレ9月号入荷済み。「シティ・ポップの再定義」。

皆様はお盆休みの真只中でしょうか。

私は昨日、高齢の両親をともないお墓参りを済ませてきました。

グレヒはお盆中も平常運転。無休、11:00 – 20:00 にて営業いたします。

昨今の感染者増加の社会情勢を受け、今年の(も)お盆休み中はどこへも出かけずお家でまったり、という方も少なからずおられるのではないかと思います。

お家でまったり、そう言ってもやることないじゃん、どうしよう?

そうだ、レコとCDの整理&断捨離でもするかな。

なんて方がおられましたらグレヒにお気軽にご一報ください。

お盆中も出張買取極力迅速対応でお客様宅まで一っ走りいたします。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]