toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2022-10-27

【USED RECORDS】レギュラーLP、80’sカフェバー系女性シンガー etc.

10月27日。

レギュラーLPをふたつかみ店頭ドロップ済み。

80’s カフェバー系女性シンガーもの etc.

この手のジャンルの代表選手といえば、真っ先に思い浮かぶのがシャーデーとスイング・アウト・シスターですね。

あえてその二大ビッグ・ネームを外した、今となっては渋いラインナップ。

かもしれません。

そしてこのレコちゃんたちの元のオーナーさんのセンスが光っているところは、このカタマリに日本盤が皆無であること。

ここら辺は当時、UKとヨーロッパから発生したムーヴメントゆえオリジナル盤もそちら産のプレスになります。

この一群もバーシアのセカンドがアメ盤である以外はすべて英、あるいはヨーロッパのプレスです。

この手のジャンルのLPも近ごろはめっきり見かけなくなりました。

日本ではバブル時代を象徴するチャラい音楽として消費されました。

しかし当時を知らないヒップホップ以降の世代にはその洗練された音色はいまやサブカル世界音楽となった日本のシティ・ポップとリンクして聴こえるかもしれません。

お若いお客様、ぜひ店頭にてチェックしてください。

10月ラスト・ウイークエンド。いきなり冷え込んできました。

スエットやロンTだけの夜間の外出はNG。アウター必須です。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]