【USED RECORDS】レギュラーLP、オビ・洋邦フージョンでひと山弱。入口特設セクションLPも追加済み。
6月16日。
レギュラーLP、洋邦フュージョンをオビ付でふたつかみ店頭ドロップ済み。
達郎も3タイトル混ざってます。
当時は今でいうシティポとフュージョンを音楽的に並列的に捉える、つまり、両ジャンルのリスナー層はほぼイコール。
なんてことはごくごくフツーとことでした。
フュージョンなバッキングに能天気な歌が乗ればシティポ。
まあ、バックアップしてるのはどれも似たような人選の凄腕スタジオ・メンツですから当然といえば当然。
ところが、達郎氏が自身のラジオ番組で「フュージョンは好きではない」旨の発言をしておられ、これにいまひとつ合点がゆかぬ、と訝しんだ記憶があります。
音楽への度を越した愛情、知識、感性を持ち合わせ、国内有数のトップ・ミュージシャンである氏の言われること。下々の民が瞬時に理解できるものではありません。
この一群のレコたち、基本的にはオビやライナーも完備しコンディションは良好。たまに白ベースのジャケにカビが見られる程度。
と言いたいところだったのですが、数点のタイトルに盤の反りが確認されました。
ダンボール箱のなかで長年にわたり傾いて保管されたことが原因。よくあるパタンです。
運悪く、TBMの”運悪く、TBMの”ZAP”も反りレコ群の一員でした。
かなり際どく波状に反っていて、とりあえずタンテに乗せてプレイできるか確認したところ、辛うじて飛ぶことなくかかりましたのでお値打ち価格にて店頭出ししました。
最も反りがひどいのはたぶんこれ。このほかにあと4、5点疑わしいタイトルがあったかと。
いずれもプライスカードにその旨表記を施したつもりです。店頭にてチェックしてください。
皆様のご来店をお待ち申し上げます。
名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。