toggle
グレイテストヒッツ:名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-07-10

【USED RECORDS】2Fカベレコ。外レコ&CD@\55に値下げ。

7月10日。

え?

ザ・梅雨・オブ・2021。

毎年言ってますが、この低気圧、日照不足、風不足。

エアコンつけないととても過ごせないのにひとたびエアコン回すと寒い。洗濯物は乾くことは乾くけどパリッとこない。この時期あるある。もうホントに、カンベンして。

少しぐらい暑くてもお日様と風を感じたい。窓を全開にして空気を入れ替えたい。

今年の東海地方の梅雨入りは結局いつだったんでしょうね?

いきなり長雨に突入したGW過ぎの5月の半ば?

異例の早期の梅雨入りと報じられましたが、だとすればすでに約ふた月間も梅雨が継続していることになります。

ただの長梅雨だけに終わればまだしも、今年も大規模な災害が発生してしまいました。

熱海の大規模土砂崩れ。東京からほど近い日本有数の観光地で発生した災害です。

ニュースで見るに、あっという間に土石流が押し寄せ家屋をなぎ倒していったようです。

これは自然土砂災害ではなく、現場に盛られた「盛り土」に起因するいわば人災ではないかと言われています。

地球温暖化により日本の国土に降る雨そのものの規模と量が増えその雨が自然土よりも脆弱な人工の盛り土を押し流す。

いずれも人間が繁栄を求めたまさに「副反応」にほかなりません。

被災地の方々にお見舞い申し上げ、一日も早期の復旧をお祈りいたします。

2Fカベレコ入れ替え、棚レコ追加済み。

雨続きで外レコが思うように出せなかったのでウッカリしておりましたが、先の初夏セールからはやひと月が経とうとしておりますので、本日より外レコ&CDを@¥110から¥55に値下げしました。

とはいえ、毎日こんなお天気ですから、きょうも雨こそ降っていませんがまったくアテにならないので軒下にCDテーブル1台としました。

ふたたび増加傾向に歯止めがかからない東京都の感染者数。

政府は首都一都三県および大阪府にまたしても緊急事態宣言を発令。東京都に発令されるのは通算5回目。しかも今回は8月22日満期とこれまでで最長のターム。オリンピック期間どころかお盆まで含まれ夏休みの半分が対象期間となります。

わが愛知県はマンボーはあす11日でいったん解除されるものの、新たな名称のまん延防止策(もはや名前を覚える気にもならない)が施行され明後日12日以降は酒類提供をともなう飲食店の営業時間がこれまでの20時から21時までとなります。

飲食店の営業時間を一時間延ばしたところで感染、あるいは防疫にいかなる影響があるのか、もはや見当もつかなくなってきました。

そして衝撃の西村経済再生相の「時短命令を無視する飲食店には納入業者は取引をしないように。過料も複数回にわたって課する。」の恫喝発言。

これでバッハまで来日して五輪はたとえ無観客前提であってもゴリ押し開催するというのですから開いた口が塞がりません。

こんなお触れが出ていても暴動ひとつ起こさない日本国民は辛抱強くて立派です。

立派なんですかね?

すみません、またこんな話になってしまいました。

こんな愚痴にダラダラ時間を割いてるわけにはいきません。ゴリ押し五輪の開会式と同じタイミングで開催される大須レコ市のブツ仕込み作業に戻ります。

合間にレギュラー&1FカベレコLPも商品化してゆきます。

夜に飲みに行きたい、というより外食に行きたいです。

たとえ緊急事態宣言下だろうが五輪ゴリ押し開催だろうが太陽ギンギラのシーズンが待ち遠しい。

「観客」とはみなされない五輪貴族とスポンサーのみなさんは競技場でコロナに罹患るか熱中症でぶっ倒れるか知りませんがお好きになさってください。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]