toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2018-09-29

【USED LPs】台風接近。2Fカベレコ。

9月29日。最終土曜はまたしても台風接近ウイークエンドになってしまいました。当然名古屋も雨空。ときおり雨脚が強まっています。

秋セールからはや一週。殺人的なスピードで過ぎ行く時間をどなたかスロー・ダウンさせてください。
9月は土曜日が5回あったのでセールを前週末の21日のスタートにしました。先の5日間もけっして天候に恵まれたわけではありませんでしたが台風と相まみえることだけは回避できたので結果的にはこれでよかったのかもしれません。

セール明けの今週末は台風もやって来ることだしちょいレイド・バック。とりあえず2Fカベレコのみ入れ替えでお茶濁し。

ところが10月に入れば二週続きで金沢、トヨロックと遠征です。このふたつの催事用のブツを仕込まねばなりません。秋セールで新作のストックを使いつくしてしまったので現時点でほぼ振り出し状態。金沢出発までに私の持ち分だけでも各ジャンル取り混ぜ最低でも10ケースくらいは商品化したいところです。
金沢レコ市とトヨロックでは客層が異なるので商品的に変化をつけたい。さらに店頭用のカベレコ&レギュラーも。弱ったな。

がんばります。がんばるしかありません。金沢ではデカい顔して「ノドグロ3匹焼いて」とか言いたいですからw。

大型で非常に強い勢力の台風24号は現在沖縄に接近中。当地はすでに暴風域に入っているとのこと。そしてこのまま勢力を保ったまま日本列島を縦断する見通しが立っています。
西日本に甚大な被害をもたらした先の台風21号の記憶も新しいなか、二次被害が懸念されます。今のうちからあす30日の日本各地での行事の中止や延期が発表されているようです。交通網も混乱が予想されています。

もうほんとに台風はウンザリです。近ごろの台風が勢力を緩めずに日本に上陸するのは地球温暖化が原因のひとつにほかならない。太平洋の海水温上昇の緯度が上がっているから熱帯低気圧の勢力が落ちにくい状態で北上するのだそうです。恐ろしい。

グレヒは先の台風21号の名古屋最接近時も終日開けていました。しかしただ開けてればいいってものではありません。安全が第一。
あす30日は、台風の状況次第で早じまいも視野に入れ営業させていただきます。その際はブログ&SNSにてお知らせいたします。

日本全土が台風の進路にあたるこの土日。厳重に警戒してください。ヤバいと思ったら引き返す。これ鉄則。
どちら様もお足元にじゅうぶんご注意を。ムリのない範囲で皆様のご来店をお待ち申し上げます(あるいは申し上げません)。

名古屋 CD、DVD、ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツ greatest hitsへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]

タグ: ,