toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2019-01-12

【USED LPs】2Fカベレコ。レコ・コレ2月号。YMO。

1月12日。

2019年二度目の週末は平成ラストの成人式三連休。

このたびインフルA型より無事生還しました。

「生還」ってのがけっしてオオゲサでないくらいにシンドかったです。
そして今回の感染力はただごとではありません。
学級閉鎖どころか「アウトブレイク」のレベル。

私の場合は発覚が5日、先の土曜の夜でした。
その時間帯は通常の医院はすでに閉まっておりましたので向かった先は救急外来。
待合室に足を踏み入れたら異常な光景。
な、なんと私のまえには60人以上の患者さんが待機。
気が遠くなりましたが皆さんと同じくひたすら耐えて順番を待ちました。

じつはその前日、4日夜に体調にやや異常を感じ医者でインフルのチェックを受けたのです。
結果は陰性。
念のため抗生物質入りの点滴を受け一安心しながら帰途につきました。

「よっぽど心配ないでしょう」
「ただ、早すぎると反応しないこともあるので様子をみてください」

その時点で37℃ちょい越えの体温は5日の夕刻過ぎには39℃をゆうに超えていました。
不運なことに私のインフルが発覚した5日の夜は私も所属するバンドのライヴがありましたが私の向かった先はライヴ会場から救急外来に急遽変更されました。
そして翌日曜から水曜までまるまる4日間の連休を頂戴してしまいました。

もっとも、ほぼ寝室に幽閉状態でリヴィングを少々うろつくだけで家族から罵声を浴びせられます。
そして、10日の木曜から売り場に戻りました。

しかし!!!

真にヤバいのはその先。

私のまわりでも感染者が続出。

こんなの聞いたことがありません。
一昨日の「とくダネ!」で今回のインフルの猛威が報じられ、とくにヤバいのが愛知県!
恐るべしインフルA型2019年ヴァージョンの破壊力&感染力。

さらには現在流行しているのが全国的にインフルA型だそうですがこの先B型が出てくれば同一シーズンでそちらにもかかってしまう恐れもあると。

もう、この世のすべてがインフル・ウイルスで構成されていると思って執拗にうがい&手洗いをするしかないのでしょうか?
消毒液を携帯しドアノブをいちいち消毒して歩かなければならないのでしょうか?
この世のすべてがインフル・ウイルスで構成されていると思いながら生きるのなんてイヤです私。
そのストレスでもっと重篤な病気になってしまいます。

インフル・ネタで引っ張りすぎました。

2F、カベレコを入れ替え&棚レコ限界まで追加しました。
レコ・コレ2月号、特集は二号つづきでYMO。だそうです。

なんでもインフルのせいにすりゃいいってワケではありませんが私の担当レギュラーLPの作成作業は年始から停滞状態。
なんだかんだ言ってるあいだに新年セールもはじまります。体調を100パーセント復活させ一刻もはやく店頭追加しますので今しばらくお時間を。

新成人の方がこのブログをご覧になっている可能性は限りなくゼロに近いと思いますが気は心。

新成人おめでとうございます。
君たち、ふだんはどうやって音楽聴いていますか?
You Tube? Spotify ?
音楽なんて聴いてない?
この世には、中古レコード屋なる珍奇な商いが存在します。
成人式三連休、大須の街を唐揚げ片手に食べ歩きショッピングのついでに興味本位で一度覗きに来てください。
あなたを修羅の中古レコ道に引きずり込み一丁前のダメなオトナに育てて差し上げます。
食べたあとのゴミは所定のゴミ箱へ。

いまどきの若い方、いまどきの古い方、どちら様もご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツ greatest hitsへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]

タグ: ,