toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2019-09-10

【USED LPs】九月もなかばというのに灼熱。上等じゃねえか。レギュラーLP追加。

9月10日。

超コンパクトなクセに超強力な台風15号はマドンナの来日ツアーよろしく名古屋完全飛ばし。

われわれ東海地方民がそこかしで大きなイヴェントを立ち上げドンチャン騒ぎに明け暮れていた9月第一週末の日曜から月曜朝にかけて件の台風は首都圏に襲いかかったのでした。

昨朝のニュース映像に現れた光景は遊び疲れ寝ぼけ眼のわれわれを叩き起こすような衝撃的なものでした。

ほぼ根元からへし折れ道路に倒れ込むお台場の街路樹、民家の屋根を突き破る電柱、陸の孤島と化し移動もままならず大勢の人々が途方に暮れながら立ちすくむ成田空港ロビー、そして千葉県の広範囲にわたる大停電。

大型で広い範囲を暴風域に巻き込んだ先の台風10号とはまったくタイプの異なる台風。台風の西側と東側でこうも対照的な光景を見せる台風も珍しい。

襲来からまる一日が経過しましたがライフラインや交通のインフラはどの程度復旧したのでしょうか。

これほどの被害でも不幸中の幸いは亡くなられた方のニュースが出ていないこと。

政治のみならず日本のGDPの何分の一かを担いながらひとたび台風や大雪などの気象変動が発生すると大きく影響を受けてしまう首都圏。

被災された皆様にお見舞い申し上げるとともに一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

台風の影響があったとすれば季節外れの猛暑だけ。関東が大混乱に陥ることなどつゆ知らず、晴れた!と大喜びで街中、近郊、昼夜を問わずさまざまな音楽系イヴェントが開催され浮かれまくった東海地方。

グレヒもそんな催しのひとつにお声がけをいただきショップ出店とちょっとしたライヴで参加させていただきました。

宴のあと、9月もはや三分の一が過ぎたというのに台風置き土産のこの猛暑。

ほんとに秋がやって来るのか少々心配になってきますがグレヒの秋セールは間違いなくやって来ます。

レギュラーLPをひと山追加しました。

ビートル関係は各国プレス入り乱れ。コンディションはおおむね良好かと思います。店頭にてチェックしてください。

ひきつづき各ジャンルのレギュラーLPを追加してゆきます。

グレヒ秋セールのあとは金沢のレコ市「北陸音盤祭」に参加させていただきます。年に一度、最も気候に恵まれた時期の北陸レコ市。滞在中はもちろん、往復の北陸道ドライヴも大好きなんです私。

そのまえに秋セールに全力投入。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋。CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るなら greatest hits グレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]