toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2020-02-15

【USED LPs & singles】カベレコ、レギュラー、委託LP & シングル。今夜はVINTAGE POSSE。

2月15日。聖ヴァレンタイン・デイ明けの第三週末。名古屋は曇天。

予報どおりこの週中あたりから異様な生暖かさ。まだ2月も中旬だというのに。

カベレコ、1Fは私の担当エリアの半分をグレヒ委託神からお預かりした品々で。

さらにパブ・ロック周辺を得手とするお得意様からお預かりしたシングルもひと掴みですがシングルのセクションに追加しました。

レギュラーLPは買付ソウル女子&サントラ/イージーものでふた掴みほど。

ソウルは例によってコンディションにムラあり。サントラ系は比較的良好です。

現地でもこの手のジャンルになると急に状態が良くなる。買付あるあるです。

レコ・コレ3月号も入荷。「1970年の音楽地図」。

2Fはカベ全替え、棚レコも限界チャージ済み。先週の2Fカベレコはかなりキャッチーな並びだったと思いましたが不発に終わりました↷ Why ?

ついに国内で死者を出してしまったコロナウイルス。

亡くなられた方は高齢ではあったものの中国への渡航歴はなかったそうです。

とすればついに市中感染のはじまり?

つまらぬ流言に振り回されてはならないことは言うまでもありません。しかし、日本国内で普通の生活をしていて感染してしまう状況ということなのでしょうか。

一刻も早期の収束を祈らずにはいられません。

今夜は恒例のヒップホップ・パーティー、VINTAGE POSSE @club JB’s。

こちらにショップとしてお呼ばれいただきました。今回ですでに8回目。すっかりおなじみになったオール・ヴァイナルDJ陣によるドンチャン騒ぎ。

今夜はとりわけ豪華なメンツによりDJのみならずライヴ、ダンス等のパフォーマンスも盛りだくさんのスペシャル・ヴァージョン。

先日大量入荷したヒップホップ12インチにくわえ7インチ・シングルを新たに仕込みホカホカのブツをクルマに積み込んでJB’sに押しかけます。

クラブやライヴハウスだっていわば閉鎖された空間、ハコです。こういうところで不特定の人々が集まりドンチャン騒ぎができてるうちはまだ大丈夫ってことですよね?ここまでの世界的なパニックのごとく報じられると一瞬考え込んでしまいますが、そう思わせてください。

グレヒ店頭に、VINTAGE POSSE@club JB’sに、皆様のご来店、ご来場をお待ち申し上げます。

名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]