toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2020-03-03

【USED LPs】1Fカベレコ入れ替え&レギュラー追加。誰も来ないから作業スイスイ泣。

3月3日。名古屋は薄日が差す薄曇り。桃の節句。雛祭り。

だったんですね。

今朝、嫁がいきなり雛人形を出すから手伝って。と言われはじめて気がつきました。

まったく雛祭りどころではない2020年のニッポン、いや南極を除く世界6大陸。

公立学校の一斉臨時休校が開始された昨日から、ではなくわが国のソーリダイジンがそれを要請した直後の2月最終日の土曜、29日から世間の非常事態ムードがあきらかに加速度を増した感があります。

その先週末から1Fカベレコ入れ替えます、とホラを吹き続けておりましたがやっとこさ私の担当エリアを全入れ替えできました。

デマに翻弄されドラッグストアでトイレットペーパーを争奪しているお客はそこで伝染っちゃうんじゃね?

その点レコ屋はいいですよ、誰も来ないから。

営業中でも入れ替え&追加作業が捗っちゃって。泣。

カベレコは買取、買付、委託のミックス。その道のマニアでないとちょっとわかりずらいプログレ関係が入荷したのでその一連がメイン。委託オールディーズも含め全体的に渋めのラインナップになりました。

まあ、明解なネタが欠乏してるだけなんですけど💦

レギュラーもそのプログレの続きでひと掴み。じつはこの並びはまだストックがわりとあるのですが私のわからないタイトルも多数あり調べるだけで仕込みに通常商品の倍くらいの時間がかかってしまいます。したがって一定のタイミングでなるべくまとまった形で今後も品出ししてゆきます。

3月に入り新型ウイルス禍は国内外ともにさらに拡散しその猛威を見せつけています。

われわれのような自転車操業の零細業者はいったいどうやってこの試練を乗り切るべきか?

耳が痛くなるのがイヤでマスクの装着を躊躇っておりましたがさすがにそうも言っていられません。

昨年買ったままで未開封のストックをほじくり出します。

子供のころから手だけは石鹸で執拗にゴシゴシ洗うクセがついてます。

気温が上がればそれだけウイルスは増殖する。ならば暖かくなってきたのを幸いにグレヒ店内もエアコンを止めてところどころで窓を開けて換気します。窓開けるの大好きですから。ご家庭で加湿器をお持ちの方はちょっと出力を上げて。ハウスダストがミストに吸着しウイルスが部屋に漂うリスクを少しでも軽減できます。

全日本レコード&CDサマー・カーニバル2020。皮肉にもこのタイミングで幹事の同業者様から本年のフライヤー・デザインが送信されてきましたので、とりあえず貼ってみました。

予定どおり開催できれば、すでにそんなレベルになってしまいましたがいちおう2020年はオリンピック・イヤー。そのため今年は東京・浅草会場での開催は予定されておりません。かわりに愛知・豊橋、岩手・盛岡会場が新たにラインナップされました。博多会場はどうしてなくなっちゃたの?

皮切りは6月第一週末の浜松会場。それまでになんとか終息してほしい。もはやレコ屋だけの問題ではないことぐらいわかっていますが晴れやかな気持ちでサマ・カニがスタートできることを祈らずにはいられません。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。ともはやそう言える雰囲気ではありませんが、 私とてショッピングや外食に行けばお客のひとり。 皆様をお迎えすお店側もおいでいただけるお客様側もおたがいできうりかぎりの注意を払いつつ、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋。CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]