toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-01-22

【セール情報】2021年ニュー・イヤーズ・セールは2月末に延期させていただきます。

1月22日。2021年第四週末。

来週末の29日(金)より開催予定であったニュー・イヤーズ・セールは、

2021年2月26日(金)- 3月2日(火)

に開催延期させていただくことといたしました。

グレヒのスタッフのみならず私の家族まで巻き込んで議論に議論を重ねました。

首都圏一都三県、関西圏二府一県につづいて愛知、岐阜の東海二県、さらには栃木、福岡両県に政府による緊急事態宣言の発出が先の14日(木)。

そこから一週が経過し世の情勢を私たちなりに見据えた結果、宣言の真只中にセールを強行するのはあまりに無謀、どころか反社会的ですらある、そもそも日頃ご愛顧いただいているお客様に楽しい催しを提供して業者側は売り上げのアップを図る、という本質から逸脱してそれこそ本末転倒ではないか、セールはやりさえすればいいというものではない、強行開催はそれこそ本末転倒。

という社会人としてのごくごく当然の判断によるものです。

しかし数日前にスタッフと家族から異口同音に延期の話が持ち上がったときに最後まで食い下がったのはじつは何を隠そう、それは私なのでした。

これには私なりに理由がありまして、先の9月の秋セールが入魂のフライヤーまで作成したにもかかわらず中止せざるをえない状況に追い込まれたことがトラウマになったことが起因しています。

そのひと月後になんと私自身がcovid-19とお友達になってしまいそのトラウマは私のなかに深い闇をもたらしました。

なんつって。

そのうえ今回の宣言が来る2月7日にほんとうに解除されるの?首都圏ではいまだ感染者が増え続けてんじゃん?

だったら飲食店じゃないんだし、スタッフもお客様もマスク必着、消毒必須、入場制限付きでやっちゃったほうがよくね?

などと言い続けていたのですがスタッフと家族の私を見る目が冷ややかになるまで時間はかかりませんでした。

こんなアホを店主としてフォローしていいのか?

はい、あっという間に四面楚歌。私は敗北しました。

って、単細胞ワンマン一刻わからず屋のフリをしていますがじつは私もちゃんと腑に落ちてるんです。そのくらいの社会性は持ってます。

昨日、私がFacebookの私の個人ページに投稿したのがこの記事。

https://www.jiji.com/amp/article?k=2021011800298&g=pol&fbclid=IwAR0K_PgR8gVVMmzoepu8rEg4JuSSxLIAK4RkOYaEijWcmLmhs7cByhWaXA8

時短営業要請違反者から罰金?病院から逃走した感染者を懲役刑?

私の小学生のようなセール強行論よりこっちのほうがよっぽどヤバくないですか?

こんなのを法案化させようとしながらオリンピックはゴリ押し開催しようって言うんだからそれこそ開いた口が塞がりません。

この続きはFacebookのグレヒのファンページに書きますww。

この新たな延期版セール・フライヤーの紙媒体による告知のタイミングを見計らうのが意外に難しいです。フライヤーの印刷もタダではありませんから💦

それにくわえ、2月26日に本当に開催できるという保証はあるのか?

感染者が思うように減少してくれないのは仕方のないこととはいえ、春まで宣言が延長されてしまうのではないか?

今回の緊急事態宣言下において、金銭的補償を受けられているのは現在のところイートインのスペースを持っている飲食店だけだと認識しています。物販は今のところ補償対象外。

それに対し飲食店へ食材を納入している卸業者から補償されないことへの怒りの声が出ているとも。

飲食店ならずとも多くのサーヴィス業が依然として窮地の上に立っている状況にかわりはありません。

私は商売人ゆえどうしても経済面を重視してしまいがちになりますが、一方でコロナ野郎の恐ろしさも身に持って知っております。

この極寒は1月の今ごろがおそらくピークだと思います。大寒が過ぎ、2月に大きな寒波が押し寄せないかぎり寒さは和らいでゆくものと思われます。

春へと近づき気候が穏やかになるにつれ感染者の報告数が減少するよう、心から祈ります。

引き続き、ムリのない範囲で皆様のご来店をお待ち申し上げます。

くわえて、コロナ禍のせいなのか入荷、とくにアナログレコードが品不足傾向にあります。品不足はひょっとしてグレヒだけだったりして💦

LP、12インチともに買取歓迎。大量ならば出張も今なら迅速対応。まあ、こんな時期に見ず知らずの業者を部屋に上げるのは抵抗あるな、とお考えの方は宅配買取という手もあります。

くりかえし、皆様のご来店&買取オファーをお待ち申し上げます。

名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]