toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-03-20

【USED RECORDS】春分の日。2Fカベレコetc.

3月20日。春分の日。

あきらかに室内より屋外のほうが暖かいと感じる祝日。

2Fカベレコ入れ替え、棚レコも限界まで追加済み。

じつは2Fの棚レコもセール終了以来入荷が滞り傾向で今週末どうしようピンチに陥っていたのですが、一昨日に救世主のごとくまとまったヴォリュームでレコちゃんアライヴァル。

700枚弱くらい。ほとんどがイージーとクラシックにジャズがほんのひと握り。BNやプレスティッジはなぜが皆無でした。ロックはまったく。

ただし状態はおおむね良好。したがってイージーのゾーンを膨らませます。

それとは別口に演歌のシングル、8センチCDがこちらもまとまった枚数で入荷しました。

演歌、ひたすら演歌。ですが、なんだかふだん見るような並びとはちょい趣がちがうような。2F邦楽カベがその一部。

石川さゆり、牧村三枝子。ともにあんまり見かけないタイトルだと思いません?

こんな感じで600枚強ありました。

さらに8センチCD。200枚歩かないかの量。もう二度とお目にかかれないようなカルトなタイトルが目白押しです。

シングルはいつものように3枚¥110棚に、8センチCDは箱に全投入してテーブルに出してあります。

それにしてもこの時期の石川さゆり、見惚れてしまうくらいに美しいです。

そしてニュー・イヤーズ・セール用に作成したレギュラーのシングルが、洋楽だけですがふた掴みほど発掘されましたので1Fレジ前特設セクションのシングルの列に追加しました。レギュラーと言ってもすべてラベラー処理の単価の安いタイトルばかりです。

せっかくの祝日なのにこれから夕方にかけて天気がかわり雨が降ってくると予報にありました。

したがって本日の外レコ&CDは軒下にCD1台のみ。値段も本日より@¥55に値下げしようと思っておりましたがやはりレコと併せて出したいので来週末までお預け。3月最終週末にはお天気がよければレコ&CD2台で@¥55に値下げします。

以下は私事。

今夜、私は下記のライヴに参加させていただきます。

@今池・パラダイス・カフェ21。

緊急事態宣言解除まえの土曜夜ですが、お時間ある方はぜひ。

詳細は下記リンクをご覧ください。

グレヒ店頭に、今池パラダイス・カフェに、皆様のご来店、ご来場をお待ち申し上げます。

https://www.facebook.com/events/125796199359232

名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]