toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-04-18

【USED RECORDS】カベレコ。ビートルズ・USキャピトル盤。&レギュラーLP。コレクターズCDも入荷。

4月18日。

午前中は雲の切れ間から時おり陽が差していましたが午後に入り小雨がパラついてきました。

そしてわりと長引く花冷え。ロンTやスエットだけでは寒い。どう考えてもジャケットが必要。現在暖房を入れるか否かでひとり葛藤しています。

ここ数年間、やれ夏が猛暑だの暖冬だと思ってたらドカ雪だの、ワンシーズンに番狂わせ的な気候が必ず入り込んでいるのを季節に敏感な私は知っています。そして桜が満開になる3月の末から葉桜の4月中旬まで毎年寒の戻りがあることも。

満開桜の下にブルーシートで場所を陣取り大酒盛り、なんてのは二年続きでNGになっちゃいましたが、それまではそれこそ震えながら花見をしている人々にひそかに冷ややかな視線を送っていたんです、私ww。

昨日の一日中降り続く季節の変わり目の雨にすっかりやる気を奪われ昨日のブログは追記する気にもなれず尻切れトンボになってしまいました。

したがって本日は新規で記事を揚げ直しました。

ビートルもの。USキャピトル盤。

今回は買付盤ではなくUK盤をメインに収集されているお得意様よりお売りいただいたものです。ですから私がアメリカで買い付けてくるものよりもコンディションはひとまわり、ものによってはふたまわり良好であると思います。

なお、カベレコ以外のタイトルも含め、ほぼ同時期プレスの同一タイトルでもジャケや盤の出自や設定が微妙に異なるのが今回の並びの肝心なところ。

ですから、中身をチェックされる際は必ず一点ずつ!複数商品の同時開封チェックは絶対にご遠慮ください。どのジャケがどのディスクだっけ?なんて復元できなくなってしまう危険性があります。

このビートル群にはまだ、UK & EUプレスの続きがあります。こちらもGWまでには追加してゆきます。

さらにはひさびさ入荷でコレクターズCDも。

こちらもビートル関連以下、ストーンズ秘蔵音源、ロッド、オアシス etc. バックオーダーが効かないタイトルも含まれていると思いますのでご興味のあるお客様はお早めにチェックしてください。

レコ・コレ5月号、特集は「ジョン魂」50周年。

緊急事態宣言が「マンボウ」と呼び名を変え愛知県にもまたしても発令されました。飲食店の営業短縮要請はふたたび20時になりました。

ホント、ここまでくると権力者はいったい何がしたいのか?もはや単なる飲食店イジメにしか見えません。

権力者が強行したいのはやはりオリンピック。

と言いたいところでしたがそこに先日の二階幹事長の「中止もやむなし」発言。

あれはガス抜きフェイク発言にちがいない!と分析した人もいましたが、発言をしたのはこともあろうに自民の古狸爺さん。

ほんとうにやるんですかね、オリンピック?

仮にポーズではなくマジでやる気だったならば開催三カ月をまえにしてすべてキャンセルなんてことが物理的に可能なのでしょうか?

と、先のガス抜き発言をした方に聞いてみたら彼のアンサーは、

そもそも物理的に開催は可能なのだろうか?

正鵠。これはもう進むも地獄、戻るも地獄。まさに地獄の様相です。

さきほど、達郎サンソンのなかで師匠が、コロナ禍においてぬぐえない疑問がふたつある。

ひとつは、日本は医療先進国だとされているのになぜ独自にワクチンを開発できないのか?ふたつめは、日本は他国にくらべて圧倒的に死者数が少ないのになぜ医療現場が逼迫しているのか?

ワクチンについては日本の薬事的な基準が厳しすぎて一般に流通できるまでに異常な時間を要するから。と私は認識していました。

グレヒは名古屋有数の商業地域、大須の西端に位置しています。

しかしもはや人の流れがまったく読めません。

中古レコ屋などというケッタイな商いですから通常の飲食や物販とは人の出入りが根本的に異なる、なんてことは百も承知のうえで言ってます。どうなるんだろう、2021年のGW。

16時をまわりふたたび外が明るくなってきました。

日差しはいいもんだ。心からそう思います。

くれぐれもムリのない範囲で、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]