toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-05-06

【USED RECORDS】GW明け。愛知県にも緊急事態宣言アゲイン。オビ・ビートルズ。

5月7日。GW明けの週末。名古屋は曇り。午後をまわって雨が降るという予報が出ております。

昨夜、まこと予想どおりに、一都二府一県に発令されていた緊急事態宣言は延長、新たにまん延防止等重点措置にとどまっていた愛知県と福岡県も宣言下に加えられることに決定しました。発令は12日、満期は今月末の31日です。

現在、インドで猛威をふるいたいへんな勢いで人々の命を奪っている変異型株が日本にも侵入し、昨日までの日本国内における重症者数は過去最多の1131人をマークしたことが報じられています。

いま、このブログを書きながら、グレヒ2F店内はBGMならぬBGTV。NHKの衆議院議員運営委員会の質疑応答を映しています。

オリンピック中止と速やかな国民へのワクチン接種を求める共産党議員に応答する西村経済再生相の言葉は、「安全に対し万全の注意を払いながらオリンピックを開催できるよう尽力する」の一点張り。埒があかない共産党議員は「では、昨年につづいて今一度持続化給付金の支給を考えないか?」「それはすでに昨年支給済みゆえ云々」。

もう、時間も電波も電気代も何もかもムダですね。こんな不毛な丁々発止を続けなければならないとは。まさにドブ銭。

日本政府、東京都、JOC、IOCは本気でオリンピックを強行するつもりなのでしょうか?

しかし、日本側は五輪決行の決定権はIOCにある、ところがIOCは日本側にすべておまかせしている、とおたがい責任擦り合いの平行線。

もう、こんな人たちにオリンピックなどという世界最大規模の催しを制御する能力があるのでしょうか?

JOCの構成人数は3,500人!?その人たち、普段は何やってるんですかね?

ここらへんで本題。こんな話を続けると前振りだけでまたぞろダラ文になってしまいますので💦

レギュラーLPを昨夜ひと山追加済みです。

カベレコは相も変わらずビートル一辺倒。

UK/EUの続きを、と思っていたところに不意にオビものが入荷しましたのでこちらから。

1970年前後の音工・アップル初版プレス系の並び。

この時期のプレスは黒盤と赤盤が混在する時期。当時の東芝音工の工場の所在地にもよると思われますがこのカタマリは黒盤寄りの一群でした。

アップルですので極端な高額品はありませんがこれだけのタイトルがひと揃いすることも近ごろは少なくなってきました。

またカベにスキマができてきたら先に申し上げたUK/EUシリーズを追加してゆきます。

私の担当エリアのカベ一面ビートルズ。ビートルズに興味ない方には申し訳ありません。今しばらくお付き合いください。

他のレギュラーLPはおもに買付盤ストック系です。平山美紀が写っている写真がややピンボケになってしまいましたスミマセン。あわせて店頭にてチェックしてください。

そして、私にとっては東京オリンピックよりも100倍重要な大須初夏セール。

愛知県全域に緊急事態宣言が発令されたことを受け日程をどうするか現在思案中です。

前回、一年ぶりの店内セールとなったニュー・イヤーズ・セールも二度目の緊急事態宣言のあおりで1月末から2月末へとひと月スライドさせたのは私にとって記憶に新しいところ。

また延期かよ💦と現在アタマを抱えております。

オリンピックは中止を唱えておきながらテメーの店のセールはやるのかよ?

はい、セールやります。名誉のためでなく生き抜くために。エゴ丸出しです。

セール開催日程については週明けにもお知らせしてゆきますので、今しばらくお時間を。

昨夜、今回の緊急事態宣言の愛知県適用のニュースを聞いて、私はこれまでになく情緒不安定に陥っております。

まったく困ったもんだ💦これから約三週間、デパート等の大型所業施設にも営業時短の影響が出て来ることでしょう。先週末、GWの大須商店街はコロナ禍マンボー措置下とは思えないほどの人出でした。大須の住人である私が面食らうほどでしたから。その人出のなか開催された大須のレコ市は目論見がはずれ苦戦を強いられたことも負の驚きでした。

人が出ているからと言ってモノやカネが思うように循環しているということではなさそうです。

防疫と経済の両立について昨年以上に考えさせられる2021年5月。オリンピックをやろうにも経済を回そうにも、一刻も早く日本国民にあまねくワクチンが行き渡ることが急務と言うしかなさそうです。

緊急事態宣言発令直前の5月第二週末。この土日は雨は回避できそうです。ムリのない範囲で、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]