toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-07-30

【USED RECORDS】レギュラーLP、またメタルですか?はい。

7月30日。7月もあすで終了。

きょうも灼熱の名古屋。今年の東海地方は異例に早期の梅雨入りであったものの、先の20日あたりにスパッと明けて以来、ほとんど雨も降ることはなく晴天が続いています。個人的には大歓迎の夏のスタイル。そしてそのまま明後日から8月、この灼熱はさらに拍車をかけてわれわれを襲撃するのでしょう。

そうなんですよね、いまは7月なんです。まだこれから8月があるというのに、今年はなんだかこれで夏が終わってしまうような錯覚に駆られるのです。

なんでだろう?

やはりゴタゴタ続きのまま強行開催された五輪のカオスぶりと、今週に入り急増し東京都で4,000人に迫る勢い、日本全国ではついに10,000人を突破した感染者数のニュースによる、ふだんでは見ることのない、てかあってはならないこのシュール極まりない対比が私たちの時間と季節の感覚の中心軸を狂わせているのでしょう。

そして本日30日、日本政府はオリンピックを続けたまま神奈川、千葉、埼玉、大阪の一府三県に緊急事態宣言を、北海道、石川、京都、兵庫、福岡にまん延防止等重点措置を発令しました。期間は8月2日から31日まで。それにしても、どうして発布が8月2日からなんですかね?あすは土曜だからあすから適用すればいいのに。

そしてわが愛知県は仲間外れ。またしても名古屋飛ばし。

緊急事態宣言もマンボーももうお腹いっぱい。ですからこの名古屋飛ばしはせめてもの救いの声にちがいないのですが、同時に五輪開催地の東京、あるいは首都一都三県の逼迫ぶりは繰り返し伝え聞いているものの、愛知とはかなりの温度差が生じていることは否めません。今すぐオリンピックを中止してマンパワーをコロナ対策にまわさないと本当に取り返しのつかないことになる、と頭では理解しているのに、それが対岸の火事に見えてしまうのもまた事実なんです。

名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]