toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-08-21

【USED RECORDS】レギュラーLP&2Fカベレコ。

8月21日。

2Fカベレコ入れ替え&棚レコ追加済み。

レギュラーLP、上記の一群は2、3日前の店頭追加分です。

そして現在もレギュラーLPを作成中。ソウルでふた掴み。なるべく本日中に本欄追加アップを目指します。

愛知県では20日、過去最多となる1347人の感染がわかり、6人の死亡が発表されました。

これを受けて大村愛知県知事は緊急事態宣言の要請を明言しました。

期間は、東京都などと同じ来月12日までを想定し、愛知県全域の飲食店に対して、午後8時までの時短営業を要請。お酒の提供は禁止するとしました。

ほんの二週間ほど前までは多くても400人/日レベルで推移していた愛知県の感染者数。

先の15日に私も2回目のワクチン接種を完了しました。前回と同様に事前確認→接種→待機まで行程はきわめてスムース。

8月18日の時点で日本全国で4,000万人強の人が接種を完了とのこと。全人口の3分の1が接種を済ませていることになります。

しかし先行きはきわめて不透明です。

来月10日より開催予定であった浜松レコ市は中止が発表されました。さらに私事ですが今月29日と来月18日に予定されていた私もメンバーとして参加するバンドのライヴ2本も延期がアナウンスされました。

そして来月下旬にはグレヒの店内・秋セールも予定されています。

先日Tシャツに使用した下のデザインを再構築したフライヤーもすでに発注済み、まもなくグレヒに到着します。

今のところは緊急宣言自体の発令期間が来月12日満期とされていますのでセールは予定通り開催のつもりでいつものように店頭配布&DM送付してゆきたいと考えておりますが、愛知県と日本政府の意向、そして何より感染者数の動向を見守りつつ慎重に判断したいと思います。

って、毎日ネットで愛知県と日本全国の感染者数をチェックするって、ガチで気が滅入る作業ですね。

もしも秋セールの延期の判断が下されたら(私が下すんですけどね💦)その際は速やかにお知らせしてゆきます。

ああ、フライヤーも出来上がっていないうちからこんなお知らせをするのはホントにイヤです。これだけで3分の1ほど体力を消耗します。

昨年秋にリアルでコロナ感染・発症経験した身としては、ワクチンの効能を妄信するのはどうかと思うところもあります。

次々と変異株の存在が報告されるなかで果たしてどれほど効果があるのか。

今すぐには副反応が見られなくても数か月後、あるいは数年後に自分の身体に何が起こるのではないか。

それでも接客業に従事しているのだから接種を拒むわけにはいかない。社会人としてごくまっとうな判断です。接種の証しなしにはアメリカにレコ買付だって行けません。

今が最悪なんだからこれ以上悪くなることはない!と自分に言い聞かせ作業に戻ります。

情勢はきわめて不安定ではありますが、けっしてムリのない範囲で、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]