toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-08-22

【USED RECORDS】レギュラーLP、ソウルでひと山ドロップ。

8月22日。日曜夕刻。

レギュラーLP、ソウルものでひと山を店頭追加済みです。

シュリンク残ジャケ(&シュリンク上にステッカーあり)、盤もそこそこ以上のコンディションのタイトルも散見されます。今となってはこの手のジャンルでのシュリンク残はそれなりにありがたいかもしれません。

店頭にてチェックしてください。

上記の外写を撮影してものの10分も経たないうちに空が真っ暗になり雨が降り出しました。

日本近海に三つの台風が発生したあたりからかれこれ二週間以上にわたって梅雨の逆戻りみたいなお天気が続いていますね。

一週間ほどまえの予報では東海地方はきょうの日曜から太陽マークだったのに。

天気予報の嘘つき。

それでも、長きにわたって日本列島上空に居座り続けた低気圧もやっと去ってくれる兆しが見えてきたようで、あす月曜から夏の太陽と再会できそうです。

おもに西日本で警戒されていた今回の低気圧による水害も目立って大きな被害はなかったようで何より。

ひとたび太陽が出てくると猛暑にはなるものの、やはりこれで夏が終わってしまうのは切なすぎるというものです。

あすの朝は広がった夏空を期待したいです。溜まった洗濯物がイッキに片付いてしまうような。

と夏空が帰ってくるのを喜んでばかりはいられなさそうです。

五輪終了後に爆発的に拡大した感染者数を受けて政府はあす、新たな緊急事態宣言の発令をアナウンスすると思われます。そのなかには愛知県も含まれます。

いまや、緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の差もほとんどわからなくなり、てか、もはやどちらも通常事態宣言じゃねえかよ、とツッコミたくなるところですが、此度の新たな緊急事態宣言の満期はあらかじめ来月12日までと決められているそうで、これまで以上に違和感を覚えます。

かりに明後日24日火曜日から適用されたとしてもその期間は正味三週間。これでどれほどのパンデミック防止効果が期待できるのか甚だ疑問。

これには来るべき秋の衆院選に向けた政府与党の戦略的な策略が絡んでいるのでしょうか。

政府与党が五輪強行開催を決定してからというもの、緊急事態宣言のワードが出るたびに私たち素人でもそう勘繰りたくなります。

てか、ウイルスの活動が土日休みになるワケでなし、週末問わず発表しろよ。ぜんぜん緊急じゃないじゃん。

そして国会開けよ。

ちゃんと仕事しろよ、政治屋どもが。

すみません、書いてるうちにだんだん毒づいてしまいました。

昨日申し上げたように感染者爆増を受け9月浜松レコ市と私もメンバーのバンドのライヴ2本が流れました。

それでもいいから、たとえどこへも出かけられなくても、クラブ遊びも居酒屋飲みお預けでかまわないから、せめてお天気だけでも青空の下にいさせて。それだけで気持ちのポジティヴ度合いがちがいます。

雨のせいでまだお墓参りに行けてません。夏空カムバック。ムリのない範囲で皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋。 CD、DVD/ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]