toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-12-18

【USED RECORDS】レギュラーLP、YMO周辺メインでひと山ドロップ。

12月18日。

昨夜の雨も上がりやわらかな日差しの名古屋です。

やわらか、とは言いましたが昨日の雨を境に気温はグッと降下したと思われます。

レギュラーLP、YMO周辺タイトルをメインにひと山強を店頭追加済みです。

前もってご連絡いただいていたお客さが先の水曜日、朝イチで商品をわざわざ店頭までお持ちくださいました。

当時、YMOのファンであったそうでソロ作や関連タイトルまで集めておられたそうです。

オマケにひじょうに物持ちのよい几帳面な方の持ち物ゆえコンディションは大方かなり良好です。

このなかで目玉タイトルといえば、1981年オリジナル第5作「テクノデリック」の別ジャケ・ヴァージョンでしょうか。

私も個人的に前作の”BGM”とならんでYMO作品中当時よく聴いたタイトルです。

これ、当時私はリリース直後に購入したのをはっきり覚えておりますが、初回盤のデザインは3人のポートレイトをあしらったおなじみのあのジャケ。ですから中国人女性のあの赤いジャケはセカンド・プレスのはずです。どちらのジャケも規格番号は同一ですから「オリジナル(通常)ジャケ盤」、「別ジャケ盤」と言葉で区別するしかありません。

くわえてどちらのプレスにもオビにポスター付の文言がありますが、ポスターがジャケに封入された状態で見ることがないことからこの特典ポスターは当時ジャケに封入されていたのではなく、購入者に別途レコード店店頭で巻かれて渡されていたのではと推測します。今からジャスト40年まえ、ポスターがどういう状態だったかまでは記憶がなくて💦

したがってここに揚げた「テクノデリック」の2種ともにポスターは付いていません。悪しからず。

そのほかのタイトルも初回カラー盤 etc.魅力的な並びです。店頭にてチェケラしてください。

この一群、YMO関連は坂本、高橋絡みのタイトルはすべて店頭出ししましたが細野絡みのタイトルはいまだ未商品化の状態ですので、こちらも追って出してゆきますので今しばらくお待ちください。

なお、本日ドロップしたレコのうち、YMO以下邦楽アーティストものは従来のラックがすでに飽和状態のため、ダンボールに詰め込んでキャスター台の委託ゾーンのスペースに展示しました。ですからこのダンボールからご覧ください。洋楽タイトルはそれぞれのセクションに投入しました。

2Fカベレコも入れ替え&棚レコ限界追加済み。

アイアン・メイデンのオビなし、ブルーハーツのレンタル落ちが目玉!

ですかね。いや、RCのベストもマキOZもオビなし¥550なら良心的でしょ?

来週のきょうはクリスマス・イヴ?

まったく信じられない。

きっと君は来なくてかまいませんし、雨が夜更け過ぎに雪へと変わったら大迷惑なだけです。

雨は冬枯れの街を潤す程度に降ってくれればいいです。私は雨大嫌い人間ですが静電気も大の苦手なのでこの時期、静電気を止める程度の湿気は歓迎いたします。

今週末も皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツ greatest hitsへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]