toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2021-12-28

【USED RECORDS】レギュラーLP、オビ・メタル、ちょいレアなカタマリでひと山投下。

12月28日。

閉店後のブログ・アップになりました。

レギュラーLP、オビ・メタルをメインに、てかほぼすべてオビ・メタルでひと山ドロップ済みです。

今回は「ありそでなさそ」なマニアックなタイトルが散見されますね。

アイアン・メイデン登場以降のいわゆるNWOBHMとモトリー・クルー以降のLAメタル、そしてメタリカ以降の米スラッシュ・メタル。

この三つの流派が1980年代以降のHR/HMシーンをリードしたスタイルであることはすでにロック史における一般通念ではありますが、そのムーヴメントのなかで当時何割くらいのアーティストのアルバムが日本でリリースされたのでしょう?

当時日本でリリースされていたということは、そのタイトルは少なくともメジャー・レーベルの配給網に乗っていたことになります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月31日。

文章が尻切れトンボになっていたことに先ほど気づきました。

申し訳ありません。

29日は私用で終日留守にしていたので💦

このオビ・メタルの一群は翌29日の水曜、ほぼ一日でその8、9割がたがお客様のもとへ旅立ってゆきました。

このバズリかた、出した本人がいちばん驚いております。

恐るべし、メタル力。

てか、いつからこんなに人気ジャンルになったのでしょう?日本盤オビ・メタル。

グレヒは本日18時にて2021年の営業を終了。

元日のみお休みを頂戴し、1月2日、正午に2022年の営業を開始いたします。

日付かわり元日午前零時から23時59分までのどこかで新年のごあいさつをいたします。

たぶん。

本年はお世話になりました。

どちら様もよいお年をお迎えください。

名古屋 CD、DVD、ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツ greatest hitsへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]