toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2022-05-07

【USED RECORDS】2Fカベレコ。

5月7日。

平日の昨日を境目にGWも終盤の土曜。

雨で出ばながくじかれたとはいえ、あらかたの日はおだやかな晴天に恵まれた2022年のGW。

「GW中古レコード・CDセール in 名古屋」には、会場が変更されたにもかかわらず多数のお客様にご来場いただきました。

お客様にはもちろん、グレヒにお声掛けいただいた主催のバナナレコード様、ならびにお世話になった全国の同業者、および会場の第1アメ横ビル・スタッフの皆様にあらためて御礼申し上げます。

それにしても、大須商店街の人出の凄まじさときたら!

対オミクロン・マンボー明け、庶民のフラストレイションが噴出したGWとはいえ、日中はアーケード街をまともに散策することすらままならない。人で溢れだした車道はもはや歩行者天国状態、当然クルマもノロノロ徐行運転でパーキングに入ろうにも一苦労。これじゃまるで原宿竹下通り。

そして、最も難儀だったのがランチ場所の確保。

通常のイートイン店、牛丼系・バーガー系のチェーン店からテイクアウト買い食い店まで、すべてと言い切って差し支えないくらいの飲食店がどこも長蛇の列。

同じ大須でもグレヒのある西大須付近とは雲泥の差です。

今回の会場の第1アメ横ビルの地所は私の幼少時代は邦画封切り5館を軒を連ね、私は母親に連れられここでゴジラやガメラの洗礼を受けたのでした。

時期でいえば1960年代中盤から70年代初頭まで、というより昭和40年代いっぱい、という言い方のほうが的確かもしれません。

そのころの大須商店街は凋落のただなか。古びた店舗が並ぶアーケード街は高齢者と猫しか歩いていませんでした。

それから半世紀、大須は名古屋を代表するショッピング・エリア、というより観光地になりました。

この街で生まれ育って60年、昭和脳の私はあらためて隔世の感に襲われたのでした。

さて、外商も終了し、つぎにお知らせするのは定期店内セール。

2022年初夏セールは、6月3日(金)-7日(火)の5日間。

いつものようにSELL20パーセントOFF(クレジット、キャッシュレス使用時は15パーセントOFF)、BUY20パーセントUPです。

レコ市準備&現場詰めでレギュラーLPの店頭追加が一週間ほどお留守になっていました。ヤバい。

商品作成作業に励みます。

GW8連休とか10連休の方もおられることと思います。うらやましいことこのうえないですが、そんなに休んでたらカラダが鈍りませんか?

人でごった返す大須商店街、散策するなら東からスタートして大須観音方面へと西進してください。

いくらか人の流れがスムースになります。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

#グレイテストヒッツ名古屋
#レコード買取名古屋
#レコードCD出張買取
#出張買取迅速
#中古レコード大須
#中古レコード名古屋

名古屋 CD、DVD、ブルー・レイ、レコード売るならグレイテスト・ヒッツ greatest hitsへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]