toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2022-06-17

【USED RECORDS】レギュラー、委託&クラシック・バーゲンLP追加。

6月17日。

東海地方もついに梅雨入りしたようです。

平成の半ばあたりまでならば、梅雨といえば、本州ならばだいたい6月の中旬あたりから梅雨入りし、学校が夏休みに突入する7月の最終週には明けてそこからは真夏のギンギラの季節、としたものでした。

本州、てか中部地方において梅雨とは40日間、せいぜい50日間のイメージだったのも今は昔。

地球温暖化の影響なのか、日本の雨季はその期間、そして降雨量のいずれもあきらかに増大しております。

ああ、これから約ふた月の長きにわたって私が最も憂鬱になるシーズンの到来。

昨年もコロナ禍にくわえて長雨に悩まされましたが、せめてもの救いは、近ごろは長雨の報道とセットで伝えられる豪雨被害が比較的少なかったことが記憶されております。

この際梅雨は仕方ありません。雨不足ならばそれはそれで困ります。

降る時期にパッと降ってしかるべきときが来たらパッと明けてあとはビガーッ☀と来てほしいものです。

さしあたって今夜は降られずにすみそうな6月第三週末まえの金曜の宵のLP追加です。

私の担当ジャンルのレギュラーもの、英パブ・ロック周辺を得手とするお得意様よりお預かりしたものを合わせてひと山強。

さらに2Fにもバーゲン・クラシックLPをひと山強ドロップ済みです。

このあともレギュラーLPの作成に励み、いや、来週末は↓のこれがありますのでこちら用のブツの仕込みも並行してやってゆかないと💦

この浜松のレコ市、最後に行ったのが去年だったのか一昨年だったのか、もはや記憶が曖昧です。

平静を取り戻し、各地で各種催しものが再開されつつあるとされる2022年下半期ですが、自主開催系のレコ市のスケジュール事情はいまだ不安定な状況です。

これは会場側がパンデミックに過敏になるあまり貸し渋ったり等のさまざまな事情があるのですが。

レコ市出張の記憶すら朦朧とさせるコロナ禍の罪は思いのほか深い。

それでもこうして開催され声をかけていただけることはこのうえもない喜び。クルマにブツを満載して高速を走るのが大好きな私にとって。

週末のお天気が気になるところです。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]