toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2022-07-08

【USED RECORDS】レギュラーLP & ツアー・パンフ店頭追加済み。

7月8日。七夕明けの第二週末。名古屋のお天気はところどころで薄日が差し込む曇り空。気温よりも湿度が気になるところです。

お店の開店とほぼ重なるタイミングで、きわめて衝撃的なニュースが日本列島を駆け巡りました。

15時をまわり、安倍氏の容態はきわめて深刻であるとNHKのニュースは繰り返しています。

本日のグレヒ2FのBGVは終日これを流します。

昨晩のうちにレギュラーLPをひと山、ツアー・パンフ数種を店頭追加済み。

パンフの目玉はクイーン1976年来日。彼らにとっては二度目の来日ツアーにして「オペラ座」リリース後の人気爆発期のライヴ。そして私の人生初ロック・コンサート体験。

名古屋会場は愛知県体育館。その半券も残存のコンディション。話題性、集客力ともに当時最も訴求力のあるロック・コンサートであるにもかかわらずこのパンフを見かけることが少ないのはなぜ?

あとはチープ・トリック1978年初来日。そうです、世界に「ブドーカン」の名を知らしめた、あのライヴ盤を生み出した来日コンサート・パンフです。

レコ、パンフともに店頭にてチェックしてください。

地元愛知は知多・阿久比出身のレゲエDJ、CANNON BAZOOKA氏のアルバム”WORD IS BOND”も入荷済み。大病を患い、必死のリハビリのさなかで作られた渾身のフル・アルバム。多彩なゲスト陣の参加も毎回のお約束。彼の作品も早くも三作目を数えます。

明後日は参議院選挙の投票日。民主主義がテロに屈する、なんてことがあってはなりません。今回の事件を受けて投票所は異様な緊張感に包まれているかもしれませんが、気後れすることなく、必ず投票に行きましょう。それにしても投票率の推移も気になるところです。

ちょっと異様な雰囲気の週末になりそう。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]