toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2022-08-06

【USED RECORDS】レギュラーLP追加、2Fカベレコ。

8月6日。

きょうは15時過ぎあたりからお天気崩れだす、との予報を受け外レコ&CDはCDのみ軒下テーブル1台出しにしたのですが16時をまわり雨が降るどころか夏の日差しが差してきました。

このあとはよほどの大気の変化がないかぎり、お天気もこのままおだやかにすすんでゆくのでしょう。

てか、そうあってほしいものです。

レギュラーLPをふたつかみ店頭追加済み。

ビートルズの旧西ドイツ編集1967作 “THE WORLD’S BEST”。

レーベルは、”S R INTERNATIONAL”オレンジ・レーベル。ですが、フロント・コーティング・ジャケの裏側はフリップバック処理もなくて盤もなんだか薄くてエッジがしっかり認められる70年代初頭プレスの雰囲気も感じられなくもありません。

しかしながらこのレコード最大のウリはトラックA-2 “ALL MY LOVING”冒頭にリンゴのハイハットのカウントが入っていること。これははっきり確認済みです。状態は全体的にきわめて良好です。

「原子心母」を挟んで青いジャケは東芝音工の洋楽プロモ2枚組。こちらは選曲バツグン。その他、合わせて店頭にてチェックしてください。

今夜の大須の街は夏祭り。ラッキーなほうにハズレてくれたお天気がこの先さらに人々を呼び込むのでしょう。私は行きませんが。

そしてきょうは広島原爆投下77回忌。何かと考えさせられることの多い2022年の夏です。

さらにきょうはシティ・ポップ・デイ?

ブレッド&バター「あの頃のまま」。魂が震える名曲ですね。ユーミンってホントにバケモノです。

いや、ふとあの曲がアタマに一瞬流れたもので。あんまり意味ないです。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]