toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2022-08-27

【USED RECORDS】オビ・ソウルでひと山弱&2Fカベレコ入れ替え。

8月27日。

はや8月ラスト・ウイークエンド。

先ほどインスタにも書いたのですが、7月下旬の土用の丑の日から8月いっぱい、つまり夏休みの40日間と、クリスマスから1月いっぱいの40日間が過ぎ行くスピードが加齢とともにどんどん加速度が正比例してゆくような。

これ、なんとかならないものですかね?

仕事や趣味に追われ寝るヒマもない、なんてのならばともかく、ソファでダラダラYouTubeサーフィンしててもあっという間に明け方になって後悔。シャワーすら浴びてない💦それでも時間は残酷なまでの速さで過ぎてゆきます。

そんなの自分が悪い。なんともならないことは百も承知でブー垂れてますね、私。

レギュラーLP、オビ・ソウルものでひと山店頭ドロップ済み。

オビ・ソウルと一口にいいますが、さすがにリアルタイムのリリースもの、とそこまで都合よくいきません。

大半がP-VINEやVIVIDからの、古くても70年代末期、ほぼ80年代いっぱいにリリースされたタイトルたち。

ですが、P-VINE系の再発・編集作品ですら近ごろはまとまって見る機会は激減しました。

この一群はこの持ち主の方のご趣味が明確に反映されています。

スイート系とDJ受けするレア・グルーヴ、あるいはフリー・ソウル系は少なめでサザン・ソウル寄りのいぶし銀、黒々と光るラインナップ。

これがモノホンのソウル・ミュージックなんですよ。

なんつって。

私もサザン/ディープ・ソウルを延々聴け!と言われたらちょいと尻込みしてしまいます。この歳になっても💦

オーティス・クレイの「愛なき世界」が名曲で、その曲が収録されたアルバムが名盤なのは理解してます。

アタマでは💦

どちらかというと、どちらかと言わなくても、フィリー、ニュー・ジャージー、デトロイト>シカゴ>メンフィス>マスル・ショールズ、スティーヴィー&マーヴィン>カーティス>アル・グリーン>オーティス・レディング>サザン・ソウルの渋い人たち。

でした。ルーツが達郎ですから、お許しください。

2Fカベレコ入れ替え&棚レコ追加済み。

店頭にてチェックしてください。

ところで、あす28日はグレヒ駐車場を使用して「グレヒ移酒屋・夏祭りスペシャル」が開催予定です。

毎週水曜の午後、名古屋ヒップホップ界の重鎮、いや、もはや長老と呼ぶべき、刃頭(HAZU)さんが切り盛りするキッチンカーがグレヒ駐車場にてお酒&フードを提供。それのスペシャル版です。

スペシャル版ですのでふだんならハズさんのキッチンカーが鎮座するスペースにはテントを設営しゲストのフード業者さんをお招きします。

今回はカレー&クレープなのだそうです。ハズさんのレギュラー・メニューはフードお休み、ドリンクのみの販売になります。

8月は日本の随所で深刻な水害をもたらした豪雨が見受けられ、スッキリしないお天気が続いた一カ月となりました。その不安定な大気の状態は現在も継続中です。

あす28日の名古屋市中区のお天気は「晴れ一時雨」というなんともアウトドア・イヴェント泣かせの予想。

多少のスコールならば乗り切れます。感染者数をめぐる世情はまったく予断を許すものではありませんが、あすは、遵守するべきは遵守のうえ、行く夏のつかの間のひとときをみなさんで惜しみつつ乾杯できればと思います。

なお、グレヒ移酒屋・夏祭りスペシャル開催時間はグレヒ営業時間と同じく11:00 – 20:00の予定。

したがって、あすはお客様用駐車場は使用不可となります。

お客様にはご不便をおかけいたし恐縮に存じます。ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

夏が行く。イヤです。もう少しだけ、ギンギラのお日様と真っ青の夏空とサラサラの宵の風をください。

グレヒ店頭に、グレヒ移酒屋・夏祭りスペシャルに、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]