toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2022-09-06

【USED RECORDS】熱風チューズデイ。オビ・ロックでふたつかみドロップ済み。

閉店間際ですがソウルLPをひとつかみ店頭ドロップしました。

あす7日も皆様のご来店をお待ち申し上げます。

9月6日。

昨夜はエアコンを切り窓を開けたままソファで寝落ちしました。

明け方にロールスクリーンの軸棒が窓枠にカタカタと当たる音で目が覚めました。

その音は夜が明けるにつれ徐々に激しくなりしまいには窓枠に置いてあった鉢植え用の皿がソファの渡しに目掛けて飛んできました。

湿り気をたっぷり含んだ熱風が吹く名古屋。

この文章を書いている現在14時10分。ついさっきまで陽が差していたのにいきなりスコールみたいなのが降りだしました。

リヴィングの窓を閉め直して文章再開。

オビ・ロックでレギュラーLPふたつかみを店頭追加済みです。

すでに各セクションは飽和状態。

ゆえに今回分含むロック系は1F奥のLPラック右側のダンボールに、ソウル系はレジ前特設セクション左端にランダムに投入。

この二箇所が事実上の新入荷セクションとなります。この二箇所からチェックしてください。

このままだと見にくくなる一方ですので月末のセールまでには新入荷アイテムを追加しつつ整理してゆきます。

先ほど、金沢のレコード・ジャングルさんより「第10回 秋の音盤祭」@金沢駅地下もてなしドームのヴィジュアルが送られてきました。

石川・福井の北陸二県におけるここ最近の感染者数は最悪のペースで増加する傾向なのだそうで、思い悩まれた結果の開催決定なのだそうです。

思えば私が感染・発症したのが一昨年のこの時期。あのころはオミクロンはまだ登場しておらずデルタ株。

しかも陽性判明したのがこのレコ市初日当日のお昼ごろ。私はその旨をジャングルさんに報告し急遽参加を辞退したのでした。

コロナ禍のなかでも比較的順調に開催を継続できていた金沢レコ市でしたが、ここにきて岐路に立たされてしまったようです。

このまま感染者数が減少しスケジュールどおり開催されることを願って止みません。

年に一度の北陸道ドライヴの楽しみを私から奪わないでください。

金沢レコ市のまえにグレヒの秋セール。

先の週末に豊田スタジアム近隣で開催された「橋の下世界音楽祭2022」は多数の観客が訪れ大盛り上がりだったそう。私は行きそびれてしまいました。

コロナ前までは当たり前に開催されていたこうしたイヴェントが2年、3年ぶりにやっと再開できることはもはや奇跡のようです。

この奇跡に感謝の念を払いつつ粛々と業務に励んでまいります。

皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]