toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2022-11-01

【USED RECORDS】雨の11月初日。レギュラーLP追加、”A WORK OF ART VINYL 06″入荷。

11月1日。月替わりと同時に名古屋は午前中からひさびさの雨空。

え?きょうから11月?

聞いてません。私は認知していません。

今年の10月ほど名古屋がおだやかな秋晴れに恵まれた一カ月はここ数年間なかったと思います。

お天気に超敏感な私が言うのですから間違いありません。

私の愛する10月が去りました。そして私もひとつ歳を重ねました。

でもきょうの雨はなぜか雨嫌いの私でも受け入れられる、なんというか風情を感じます。

この雨を境にあすからさらに冷え込んでくるのでしょう。

レギュラーLPをふたつかみ店頭ドロップ済み。商品について特段注釈する項目もとくにありません。

店頭にてチェックしてください。

そして、敏腕デザイナー、M氏渾身のシリーズ最新作、”A WORK OF ART VINYL 06″が入荷。

このシリーズ、現時点でどの程度知名度があるのでしょう?

名古屋ではまだ実店舗での取り扱いのロケ先が限定されているので私はさっぱりわかりません。

今回は前号から多少のインターヴァルがあったようです。

今回はソニック・ユース作品の一連のアートワークを手掛けたマイク・ミルズをメインとした一編。

時間をかけただけのことはある、M氏の執念がヒシヒシと伝わる間違いない仕上がりになっています。

今号も数量限定。¥1,650。お早目にお求めください。

さて、明後日の3日、文化の日よりいよいよ「大須・中古CD・レコード・サミット」がはじまります。

場所はグレヒと幹事店のバナナレコードさんのお膝元、わが街大須の第1アメ横ビル、1F特設会場。

あす半日かけてセッテイング作業。テーブルを並たあとにそれぞれのお店の商品の陳列作業。

なにしろ今回の参加店はたったの3業者。つまり最小人数3人ですべての準備をこなさねばなりません。

意外に重労働になると思われます。そのため、グレヒは今夜中に自社の荷物をクルマに搭載しなければなりません。

というわけで、このあとちょいと肉体労働をしてまいります。

そして催事系の新規お知らせが2点。

今春に実施したディスク・ユニオン名古屋店が音頭を取る名古屋レコ屋・買い回りクーポン。

2022年秋ヴァージョンもやります。

前回はユニオンさんが名古屋に進出されて半年の時点で実施した、いわば実験的な試み。

それが好評をいただいたようで、今年二度目のトライとなったこの秋ヴアージョンにもお声掛けいただきました。

今回は名古屋レコ屋界の盟主であるバナナレコードさんがついにフィーチュア。

ユニオンさんが作ったフライヤーにバナナさんのロゴ。ああ、時代は変わったのですねえ。

こちらのキャンペーン有効期間は11/3-30。その間にわれわれの大須レコ・サミットがありますが、サミット会場ではこちらのクーポンは使用対象外とさせていただきました。

バナナとグレヒだけなら使用対象としたいところですがサミットには東京からファー・イースト・レコードさんも来られますゆえ、混乱を回避するべくこのように判断いたしました。

そしてグレヒの2022年最後のレコ市参加は、すでにすっかりお馴染みの仙台・Eビーンズ恒例の「大レコード・CD市」。

グレヒの参加日程は年末年始を跨いだ12/23(金)-1/11(水)のチームBです。

このタームでは年末年始をはさんで展開されるため、年明けの初売りではディスカウントも予定されているそうで、毎回お世話になりっぱなしの仙台のお客様に恩返しするべくこのプランに賛同させていただきました。

仙台および近郊のお客様、何卒よろしくお願いいたします。

ラスト、先日倉庫で作業しておりましたらグレヒ20周年記念に作成したエコ・バッグの生き残りが発見されました。

これを作ったのは2015年。そのニュー・イヤーズ・セールでお客様に配布したものです。

発見されたとはいえ数的にはごく少数。これをどう生かすか現在考慮中。大須レコ市が終わったらまたお知らせしてゆきます。

11月。グレヒ店頭に、「大須・中古CD・レコード・サミット」に皆様のご来店、ご来場をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]