toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2022-11-12

【USED RECORDS】委託&レギュラーでLP追加、レココレ12月号、2Fカベレコも入れ替え済み。

11月12日。11月もはや二度目の週末だとは。

それにしても東海地方は10月から連日の秋空。

雨が降ったのはたぶん月替わりの11月1日のみだったのでは、記憶します。

これは、過去20年だか30年間(数字失念)において、記録的な降雨の少ない秋なのだそうです。

今年は梅雨も異常で、7月に入りいきなり梅雨明け宣言が出されたのを皆様はご記憶でしょうか?

しかし夏空が広がったのははじめの一週間だけ。そこから8月いっぱいまで戻り梅雨のような雨空が続いたんです。そのあと台風もいくつか来襲し8月は各地で豪雨被害も発生しました。

私はお天気に敏感なんです.

10月に入り日本全土を暴れまわった台風も秋雨前線も去り秋空、というより夏が立ち往生したかのような残暑の日々。多少暑かろうがお日様ラヴの私は大喜び。

したがって今年はまさにマイ・ベスト・オータム。五穀豊穣、かつ水不足の心配がないのならば私的には一年中この気候がいいです。

先週の今 ごろは「大須・中古CD・レコード・サミット」の最終日。

てかすでに撤収作業に突入していた時間帯ですね。

第1アメ横ビルの空テナント・スペースを有効利用するべくバナナレコード様によるこの企画。

限られたスペースのなかでの限られた参加業者によるスモールなレコ市。

ある意味、かなり実験的な試みといえます。

そのような企画にグレヒにお声掛けしてくれたバナレコさん。

感謝の言葉しかありません。

そしてもちろん、ご来場いただいたお客様にあらためて厚く御礼申し上げます。

2000年代の後半あたりから、バナレコさん主催のレコ市にはたびたびお声掛けいただきさんざんお世話になってきました。

今回の、規模は小さくてもわれわれのお膝元の大須でのレコ市参加店のワン・オブ・スリーとなれたことを光栄に思います。

それにしても撤収作業は思った以上にたいへんでした。参加業者が3業者ということは会場に常駐していたメンバーも3人ということ。作業途中でグレヒから助っ人を1名チャーターしてやっと時間ギリ。

会場の規模と参加業者の数、時間内に作業を完了させられるスタッフ人数とのバランス。

という課題を残した今回のレコ市でしたが、またお声掛けいただけた際は二つ返事でブツを抱えて会場に乗り込みます。老体にムチ打って働きます。

大須レコ市があったので私が本ブログに投稿するのは一週間以上ぶりかと思います。

その間に本ブログ用のアプリの投稿&編集書式に若干の変更があったようで、昨夜から写真をこれまでように揚げる手順がわからず、たったそれだけのことで夜半まで右往左往。

結局のところは私たちだけでは徒に時間だけが過ぎ行くだけ。やむなく当ブログの顧問のウエブ・デザイナーさんにヘルプのコール。

本日の白昼に救援に来てくれた先生。果たして、ものの数十分で解決してくれたのでした。

これまでのフォーマットからひとつ余分な行程が発生しましたが、現在こうして以前と変わらない投稿ができております。

よかった。

私ジャンルのレコの店頭追加は買取&買付盤取り混ぜのふた掴みにくわえ英国パブ・ロックを得手とするお得意様からお預かりしたふた掴み、の合わせてひと山弱を店頭ドロップ済み。

レコード・コレクターズ12月号入荷。またナイアガラ?

2Fカベレコも入れ替え&棚レコも追加済み。

LPはまだまだ追加が足りていません。

店頭をお留守にしたぶん気合入れ直してブツの仕込みに励みます。

って、来月に入ったら大阪レコ市なんですよね。

まだ時間ある、って余裕カマしてるとあっという間にその日がやって来ます。

大阪レコ市が終わればすぐクリスマス。その翌週は年末年始。

まさに光陰矢の如し。1年などあっという間。

ん?クリスマス?そうか、クリスマス用レコ&CDもセッティングしないと💦

商品づくりにまして、飾り付けがこれまた手間がかかるんですよ、クリスマス。

またしても内容が薄いわりにダラ文になってしまいました。

商品仕込み作業に戻ります。

あす日曜も名古屋は晩秋の青空なんでしょう。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。出張買取迅速。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]