toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2023-02-23

【警告】たいへん残念かつ遺憾なお知らせです。

2023年2月23日。祝日。令和天皇誕生日。

祝日なのにたいへん不本意なお知らせをしなければならない事案が発生しました。

時世に鑑み、この投稿を決行するべきか否か、小一時間悩みました。

こうしたクレーム系の投稿がどこでどのように発火し炎上するか、想定の斜め上から火炎放射を浴びせかねられない昨今ゆえ、こうした気持ちの発露はいっそう慎重でなければなりません。

一時間ほどまえに当店のスタッフが発見したのはLPラックの隙間に落ちていた防犯タグ。

見つけて回収したのは3枚。つまり、最低でも3点の商品が未会計で持ち去られた疑いがあるということです。

グレヒでは防犯タグの残骸から商品を特定できません。

昨今、SNSやYouTube上で頻発している飲食店における顧客の悪質極まりない悪ふざけ投稿よろしく、「防犯タグを外してお店を困らせてやってみた」なんていう可能性はかぎりなく低いでしょうから、ここはやはり「商品が盗難に遭った」と考えるほうが自然でしょう。

商品の未会計状態での持ち去り、つまり万引きはあらゆる物販業者に付いて回るトラブルであります。

今回、グレヒから商品を持ち去った方に警告します。

まず、こういう行為は今後どこの商店でも絶対にやめてください。

グレヒには防犯カメラが装備されています。

今後はよりいっそうの警備の強化を進めてゆきます。

そして商品盗難の現場目撃の際はしかるべき手順を踏まえたうえで刑事・民事の両面で厳正に対処してゆく所存であります。

商品持ち去りの当事者が成人の方の場合はもちろん、未成年の方であっても、その場での謝罪には応じません。前者はすみやかに警察へ、後者はご両親に、しかし悪質と当方が判断した際は警察への報告も視野に入れます。

ごく一部の人物の心無いおこないによってこんな記事を揚げなければならない私どもの気持ちを考えてください。

ご来店いただいている方の9割9分は音楽好きの善良なお客様であると思います。

そのようなお客様のお目を汚しました。ご容赦、ご理解のほど、何卒お願いいたします。

2023年2月23日 グレイテスト・ヒッツ 代表 高嶋 敬

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]