toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2023-06-20

【USED RECORDS】レギュラーLP。今週末は浜松レコ市。

6月20日。

2023年もあと10日あまりで折り返し。

昨晩、インスタにレコ出しの記事を揚げたっきり、なのかブログへのアップを失念し、お昼ご飯を食べてる最中にあっ!と気がつき、今この文章を書いております。

レギュラーLPをひとつかみ店頭ドロップ済み。店頭にてチェックしてください。

以下、昨晩のインスタに揚げた文章をコピペします。長いわりに大した内容ではありません。単なるボヤキです。お気が向かれた方のみ読んでやってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先の16日、金曜から名古屋は梅雨が明けたかのような夏空続き。
素直にうれしい。
しかし私は安易に騙されません。
昨年も6月末に突如として梅雨明け宣言がリリースされました。
こんな前のめりで宣言出しちゃって大丈夫かなあ、と訝しんでおりましたら案の定、そこから戻り梅雨が7月いっぱい、ダラダラと続いたのを私ははっきりと憶えております。
気象庁さん、見切り発車宣言して私をぬか喜びさせないでください。

今週末、23日からいよいよ「全日本レコード・CDサマー・カーニバル2023」がスタートします。
皮切りはウナギ・シティ。
どうせならこのお天気、日曜夜までキープほしいものです。

ついでにヨタ話。写真ラスト、先日ふと思ったのですが、先の4月からグレヒのある大須2丁目、その東側ブロックの3丁目の全域が放置チャリ撤去区域に指定されました。
歩行者の通行を妨げるチャリが撤去されるのはけっこうなこと。
ですが、撤去策施行以降に代替となる駐輪スペースが設けられたシーンを見たことがありません。
これ、おかしくないですか?
ここは大小さまざまな、あらゆる業態の商店が細く入り組んだ路地裏にまで猥雑にひしめき合う大須の街ですよ?
栄や名駅のように仕事と生活が必ずしも分離されているとはかぎりません。
現に私のように仕事と生活の公私ともに大須で1日を費す人もたくさんおります。
つまり大須は生活エリアでもあるのです。
そんなところをチャリで往来して置きっぱにしたら撤去しちゃうぞ、って警告するんですか?
マトモに駐輪場も整備されてないのに?
放置時間にもよりますが、行政の傲慢と怠慢を感じずにはいられません。

またしてもいらぬ戯言で行間を肥大化させてしまいました。
引き続き店頭追加用とレコ市用のブツを二刀流仕込み作業を続行します。
グレヒ店頭に、週末の浜松レコ市に、皆様のご来店、ご来場をお待ち申し上げます。

#グレイテストヒッツ名古屋

#レコード買取

#CD買取

#レコード出張買取

#レコードCD出張買取迅速対応

#大須レコード

#中古レコード名古屋

#全日本レコードCDサマーカーニバルin浜松

#クリエート浜松

#全日本レコードCDサマーカーニバルin浅草

#都立産業貿易センター台東館

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]