toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2023-07-25

【USED RECORDS】完全梅雨明け!灼熱!2Fレジ新調!レギュラーLP追加!

7月25日。

本日、日本全国が梅雨明けを完了したそうです。

そう言わんばかりの、

そう言わんばかりの、まさに灼熱の真夏日。

きょうも朝から鋭い日差しと乾いた熱風が大須の街を白く照らしております。

レギュラーLPをひとつかみ店頭ドロップ済みです。

先の土曜日に、1Fのベース照明が故障して点かなくなったとここで書きました。

電球を入れ替えても点灯せず。観念して電気屋さんに見に来てもらいました。

どこが点かないんですか?と彼から質問。

ありゃ、点いてるじゃん?

なんと人騒がせな。

この建物が建ったのが2004年秋。

旧店舗から現在のグレヒがリニューアル・オープンしてかれこれ20年が経過しようとしています。

グレヒの定休日は原則元日のみ。約20年ものあいだ、毎日の酷使に耐え抜いてくれた照明器具。

そりゃガタがきても致し方ありません。

ベースライト器具は計11基。そのうちの3基がこの点いたり点かなかったりの症状を繰り返しています。

これを器具たちの最後の叫びと感知してLED器具移行への見積もりを取ることにしました。

おそらく私の予想の斜め上をゆく予算が算出されそうです💦

照明が復活したと思ったら今度はレジが壊れました。

それも電気系統ではなくドロアを支える樹脂のヒンジが破損したらしい。

それで小銭を豪快にカウンター内で撒き散らしました。

3、4回ほど。

ドロアごと滑り落ちてきて、まるでウオータースライダーです。

これは修理不可能。業者さんの冷たいアンサーに観念してレジを新調しました。

10月からスタートするインヴォイス制度を受けてどのみちレジは入れ替えの必要がありました。

図らずもこれでオッケー。

言っときますが、このインヴォイス制度、この先、われわれのような零細業者にいかなるメリット orデメリットをもたらすのか?

まあメリットは皆無でしょう。

なにゆえ国の税収アップのためにわれわれがレジを買い替えなければならない?

理不尽も理不尽。

レジは新しくなりましたが今からでも遅くはありません。できることなら中止してください、インヴォイス制度。

雲ひとつない青空と白からオレンジに変わりながら街を染め上げるお日様と洗濯したてのジーンズすら1時間でカピカピにしちゃう乾いた熱風の季節が大好きです。

大好きですが、私は原則エアコンの効いた店内で勤務しております。屋内で従事される方にとってこの日差しと熱気はまさに災害級。危険極まりないです。

どちら様もこまめな水分補給をお忘れなく。熱中症にくれぐれもご注意のうえお過ごしください。

きょうの昼過ぎはビッグ・モーター社長の釈明会見を見ておりました。

「一部の社員が故意にお客のクルマにゴルフボールをブツけて保険額を水増し請求していた」。

社長はそれを「知らなかった」と言った。

本当に知らなかったのならばこの社長は自分の会社の内情にまったく頓着がなかった無責任ヤローってことになります。

はい、こんな会社アウト!

この「知らなかった」発言、最近どっかでも聞いたような?

あ、「性加害を知らなかった」のアレだ。

なんか、そんなのばっか💦

7月ラスト・ウイーク。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

#グレイテストヒッツ名古屋

#レコード買取

#CD買取

#レコード出張買取

#レコードCD出張買取迅速対応

#大須レコード

#中古レコード名古屋

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]