toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2023-08-15

【営業情報】台風7号再上陸!とりあえずお店開けました💦

8月15日。終戦78回忌。

台風7号は、15日13時現在、明石市付近にあって、時速15キロという自転車なみのスピードで北西に進行しているそうです。

一時間ほどまえに銀行に行く必要がありましたので大須商店街を歩いてきました。

商店街内の店舗の稼働率は視覚的には50パーセントくらい?飲食、物販ともに開いてるお店は開いてる、閉まってるお店は閉まってる、という光景でした。

人影はまばら、と思いきやそうでもなくて思った以上の人出。アーケード出口付近にある「銀だこ」には行列すら形成されていました。

それにしても、「銀だこ」に並んでいた人々、きょうのこの天候下にわざわざ大須に出てきた主目的ってなんだったのでしょう?

これぞ大須商店街のポテンシャル、ってところでしょうか。

今朝の10時まえ、私が判断しスタッフに連絡、なかばムリをいうカタチで出勤してもらいグレヒを開けてもらいました。

15時をまわり大須の街はやや強い風が吹いているも雨は小康状態。グレヒもまだ営業を継続しております。

台風は東海地方から徐々に遠ざかっているそうです。しかし暴風はきょういっぱい、大雨はあす16日午前中いっぱいまで警戒が必要とのことです。

これから夜に向けて雨の勢いが強まってきたら、20時を待たずに営業を終了させていただく可能性もあります。

グレヒが立地する名古屋市・大須周辺は地理的に標高が上がっている箇所がありまして、私は幼少のころから床上はおろか床下浸水の経験がありません。都心部と異なり郊外では土砂崩れや河川の氾濫にも警戒しなれけばなりません。

この厄介なスローペース台風。今後の進路予想地域にお住まいの方々はくれぐれも慎重にお過ごしください。

この台風が去ったら少しは涼しくなるかと思いきや、またしても猛暑が再来するそうです。さらには新たな台風8号の発生も確認されております。

台風一過後の皆様のご来店をお待ち申し上げます。

#グレイテストヒッツ名古屋

#レコード買取

#CD買取

#レコード出張買取

#レコードCD出張買取迅速対応

#大須レコード

#中古レコード名古屋

名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・ヒッツへ。大量処分歓迎。

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]