【USED RECORDS】2月突入。セール明けのレギュラーLP追加。鬼は外👹
2月2日。金曜。
名古屋の空は先の31日の水曜からいまひとつお天気がピリッとしてくれません。
くわえて2月入りした昨日からいきなり冷え込みが厳しくなってきました。
しかし、この寒さは寒気の到来による気温の低下というより、風による体感温度の低下だと思います。
2月も原則的には暖冬傾向が継続するとテレビの予報が告げておりました。
雨が降り出す前日の30日の火曜までは2024年ニュー・イヤーズ・セール。
期間中5日間とも、ポカポカ&ピーカンの陽気。とくに29、30の平日2間の空は雲一つない本当の快晴。
この好天に助けられ、セールには多数のお客様にご来店いただき、商品をお買い上げ、あるいはお売りいただきました。
あらためて厚く御礼申し上げます。
セール明け初、私担当ジャンルLPをひとつかみ店頭ドロップ済み。
何気に写真1枚に収まっていますがこれで21タイトルあります。
オビレコはこの写し方で内容が把握できてしまいます。
もっと勿体付けた見せ方もあるのでしょうが、私の根っからの合理主義がこのような処理の仕方を選んでしまいます。
ドラマティックスのデビュー大名作なんてのもあります。その他、店頭にてチェックしてください。
さて、月が変わり季節が春に近づくにつれ外販が増えてきます。
皮切りは「大レコード・CD市」@仙台・E-BEANS。
今やすっかりお馴染みとなった仙台のデパート内のレコ市。
2024年冬~春タームは1/19~3/20というそれなりに長丁場の催事です。
グレヒは最終ターム、3/1~20のチームCに参加します。
その一週間後の3月最終週末は「レコード・フェスタ in 大阪」@梅田・アクトスリー・ホール。
レコ屋さんの自主企画、レコ屋自らが搬入・セッテイング・販売・撤収まで現場に張り付くタイプの、いわゆる3日間催事です。
コロナ禍により長期にわたって休止しておりましたが、2022年12月に復活、昨年の春場所に続いてコロナ禍以降3度目の開催になります。
そして、まだ半年近く先の、すでに夏のプランではありますが、コロナ禍の影響というよりも会場難というシンプルな理由で1年以上にわたって休止を余儀なくされていた地元名古屋でのレコ市が6月末に予定されております。
ロケーションは初の試み、千種区の吹上ホール内の一室。表向き?の幹事はなんとグレヒ、てか私です💦
いずれのイヴェントも時期が近づいてきたら詳細をお知らせしてゆきます。
新年セールを終えグレヒはやっと新たな年を迎えた心境です。
2月に入ったということは、令和6年能登半島地震からひと月が経過したことになります。現地の復旧と復興の進展状況はいかがでしょう?
被災者の方々は寒さに耐えながら避難生活を続けておられると思います。早期の復旧・復興をお祈りいたします。
2月初週末、皆様のご来店をお待ち申し上げます。
名古屋 CD、DVD、レコード売るならグレイテスト・.ヒッツへ。大量処分歓迎。