toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2024-03-10

【USED RECORDS】3月第二週末。寒い!レギュラーLPをひと山店頭ドロップ済み。

3月10日。夕刻。
昨日もきょうも、ホントに風が冷たくて。
昨夜も夜遊びチャリのハンドルを握る手がちぎれそうになりました🥶

昨日出しますよ詐欺になってしまったレギュラーLP、詐欺ったぶん増量してひと山弱店頭ドロップ済みです。
キャプションは、うーん、写真2枚目上段右のストーンズのキング編集コンピ2LPsはオマケの7インチ・シングル欠品です。
カーペンターズでよく見るシリーズですね。
この時代、キングは配給権を持ってるあらゆる洋楽ソースを使いまくって何種類もの編集盤を出していたんですね。
ストーンズだけでも何種類あるんだか。
この、LP2枚組にオマケのシングルをつけた編集盤シリーズ、ことごとくシングル盤が欠落しているケースが多いです。
当時のリスナーはこのシングル、きっと針を落としたらジャケ内に戻すことなくほかのシングル盤と一緒に収納したのでしょう。
当時の一般的な日本人にとってレコードは高嶺の花。やっとの思いで手にしたレコを半世紀後に中古レコ屋に売る、なんて夢にも思わない時代の話。仕方ないことです。
中段のディランは1974年リリースのCS盤プロモです。
ディラン音痴の私はそれ以上の情報がありませんすみません💧
写真3枚目はすべて輸入盤。
各時代、各国プレスが入り乱れ。
ストーンズ”STEELWHEELS”はアメ盤。
このころのローリング・ストーンズ・レーベルのアメリカ配給はCBS/コロムビア。現在のソニー・ミュージックですからこれは米オリジナルとなります。
写真4枚目はマイルスのアイテム。LPは1Fジャズ棚に、本は2F本セクションに投入しました。
あわせて店頭にてチェックしてください。

3月に入って今冬の暖冬がウソのように冷たい風が吹きつける日々が続いています。
先月の春みたいな気候はなんだったの?
3月もはや中旬、三寒四温を繰り返しながら季節はゆっくり春に近づいてゆくのでしょう。
近づいてくれないと困ります。
皆様のご来店をお待ち申し上げます。

#レコード出張買取
#レコードCD出張買取迅速対応
#大須レコード
#中古レコード名古屋
#大レコードcd市
#ebeans仙台 
#レコードフェスタ大阪
#梅田アクトスリーホール
#全日本レコードcdサマーカーニバル2024
#名古屋市中小企業振興会会館
#吹上ホール

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]