toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2024-03-19

【USED RECORDS】委託渋系ロック、ジャン&ディーン・シングル・コレクション、ツアー・パンフ。

3月19日。お彼岸祝前夕刻。
春分の日、とはとても思えないほどに空気は冷たいです。
店舗内は暖房、住居のリヴィングではファンヒーターの稼働なしではとても過ごせません🥶
暖冬と言われた今冬、3月に入って春の気配を感じられたのは先の16日の土曜だけだと思います。

レギュラーLPをふたつかみ、ジャン&ディーンのシングル・コレクションをひとかかえ店頭ドロップしました。
前者は英国パブ・ロックを得手とされるお得意様からの預かり物、後者はクラシック・ロック、とくに日本盤ヴィンテージものを得手とされるお得意様よりお売りいただいた品々。
おふたりともグレヒ発足から長い付き合いのお客様。
お店と顧客、この信頼関係は実店舗ならでは。
どれほど感謝しても足りません。

ジャン&ディーン商品についてお店からお客様へのお願いです。
今回は同一タイトルで仕様がビミョーに異なるところが商品区別のポイントになっております。
ほぼ東芝音工製ゆえ、ディスクの黒・赤盤の種別はもとより、そこに白レーベルのサンプル/テスト盤、さらにはタイトルによってはスリーヴの有無の商品が加わりかなりカオスな状況を呈しております。
したがって、商品検盤の際は、「ワン・バイ・ワン」を鉄則とさせてください。
OP袋から出すのは一点だけ、ひとつ見たら完全に袋にもどしてからつぎの商品を開ける、ということです。
同一タイトルを同時に開封すると私ですら現状に戻すことは困難です。
場合によっては故意に中身やプライスタグを付け替える等のあってはならない事案も懸念されます。
商品には一点ごとに注意を促すタグを付けました。
商品の性格上、お客様にはご理解とご協力のほど、何卒お願いいたします🙏

写真10枚目はツアー・パンフたち。
80年代前半ロックがメイン。
全体的に状態今ひとつにつき、プリンス、TOTO、ホワイトスネイク、スコーピオンズは1Fレギュラー商品扱い、残りは2Fバーゲン商品扱いとしました。
TOTOは1982年来日時のもの。
ジェフ・ポーカロ存命のオリジナル・メンバーです。

グレヒ店頭でレコを掲げてるのはシンガーの
@miskymisky611 。
彼女は一時期同じバンドの同志。今回、グレヒの次期買取促進プライヤー、さらに次回セール・プライヤーのモデルをお願いしたら快諾してくれました。
テスト撮影時のショットを揚げてみました。
ミスキー、ホンマにサンクスです🥰

いよいよ来週末に迫った「レコード・フェスタin大阪」。
1年ぶりの梅田レコ市。
そのころは選抜高校野球も決勝モード。春休みの梅田の街は相当の賑わいを見せていることでしょう。
春休みならもう少し暖かくなってくれないと🌞

「大レコード・CD市」@仙台E-BEANS、グレヒ参加の最終ターム・チームCも本日で千秋楽。

昨年末からの長期戦レコ市も本日で終幕。グレヒはワゴン4台の参加にもかかわらずE-BEANSレコ市参加史上ベストの売上をマークすることができました。

ご来場・商品お買い上げいただいた仙台および近郊のお客様、会場およびE-BEANSスタッフの皆様にあらためて厚く御礼申し上げます。
今投稿も思わぬ長文になってしまいました。
最後までお読みいただきありがとうございます😊
グレヒ店頭に、梅田レコ市に、皆様のご来店、ご来場をお待ち申し上げます。

#レコード出張買取
#レコードCD出張買取迅速対応
#大須レコード
#中古レコード名古屋
#大レコードcd市
#ebeans仙台 
#レコードフェスタ大阪
#梅田アクトスリーホール
#全日本レコードcdサマーカーニバル2024
#名古屋市中小企業振興会会館
#吹上ホール

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]