toggle
グレイテストヒッツ(グレヒ):名古屋大須の中古CDレコードショップ
2024-04-28

【USED RECORDS】これぞGW!な行楽日和。ジャズらへんでレギュラーLPひとつかみ。

4月28日。

GW突入2日目の日曜。名古屋は気温、湿度ともにこれぞGW!というべき行楽日和。

じつは、今さっきまでこのグレヒのメインPCがデスクトップ画面がフリーズしたまま、何度強制的に再起動をかけても先へ進むことができず、開き直って先にランチを済ませてしまいました。

そして、ランチから戻ると何事もなかったかのように復旧していました。

それでアップがこんな時刻になってしまいました。

昨晩の閉店直前にレギュラーLP、ジャズらへんでひとつかみ店頭ドロップ済みです。

引き続き商品作成・追加作業に励みます。

サマ・カニ2024、名古屋場所とともに、その前週末の6/21 – 23開催の浜松場所も専用ヴィジュアルが上がってきました。

6月下旬は2週連続で浜松・地元でレコ市。

なんだか、コロナ禍が明けた、というよりコロナ禍前の2019年あたりにタイムスリップしたかのような感覚であります。

まったくもってプライヴェートな話ですが、昨夜、営業終了後にハリウッド・ゴジラ新作を観に行ってきました。

標準スクリーン、日本語吹き替え版、レイトショー、シニア割引で¥1,300。

私は昭和の亡霊みたいな人物ですので、IMAXとかはとくに興味はありません。

しかし、洋画を初見で観るのならばやはり字幕版がいいです。

レイトショー枠での標準スクリーン上映は字幕版オンリーだったのでそこは妥協しました。

感想は….

あれこれ吐露してネタバレになってはいけません。インスタの私の個人アカにでも書きます。

ネタバレにならないように。

私個人としては、「ネタバレ」ってぜんぜんオッケーなんです。わりと子供のときから。

「○○が勝つよ」、「犯人は△△だよ」って言われても、ふ~ん、そっか、かえって楽しみだな、と、アタマのなかで知ってしまった結末から逆算的にその時点までのストーリーを結び付けながら観るのもまた楽しいものです。

今から40年前の大学生時代、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館で初見したときがそうだったような記憶があります。

さっぱり内容を知らなかった私が、一足先に観に行った友人から、なかばムリヤリに内容を訊いたのでしょう。ザックリとした流れがアタマに入っていたのでさらに面白く鑑賞できた記憶があります。

私にとってGWらしい「行楽」的な行為はこの米製ガッズィーラをおひとり様で鑑賞するくらい?

それでじゅうぶんハッピーです。作品の内容は別として。

このGWはどれくらいの方が遠出されるのでしょうか?

この円安を掻い潜るように海外へ繰り出す方もおられましょう。

ちょっと羨ましいです。

私にとっての海外旅行とは、それはレコード買付以外のなにものでもありません。

その意味ではメチャクチャ行きたいです。アメリカ。

アメリカでラーメン食べると税とチップを合計すると今どき¥5,000くらいになるそうです。

一昨日にアメリカ人のお客様にご来店いただきました。それも私が最も馴染み深いアメリカの都市、シアトルの方。

彼にアメリカのラーメンの話を振ってみました。すると、彼の返答は、”Ramen is stupid” 。

レコ買付、再開はもう少し先になりそうです。

ランチを取っていたとき、グレヒ前の大須通りを大爆音で軍歌を鳴らしながら街宣車が行き過ぎました。

「昭和の日」はきょうではなく明日ですよ?

GW、皆様のご来店をお待ち申し上げます。

#レコード出張買取
#レコードCD出張買取迅速対応
#大須レコード
#中古レコード名古屋
#買い回りクーポン
#2024年初夏セール
#SELL29パーセントOFF
#BUY29パーセントUP
#全日本レコードcdサマーカーニバル
#全日本レコードcdサマーカーニバルin名古屋
#吹上ホール

グレイテストヒッツでは、CD・DVD・レコード・音楽書籍・アーティストグッズ・DJ機材など、様々なアイテムを高価買取いたします。各ジャンルの専門のスタッフが一点一点丁寧に査定を行います![買取のご案内]